見出し画像

アンゼリカのみそパン(3行日記・2024年2月29日)

下北沢でいつも観劇のお供に食べていたアンゼリカのみそパン。惜しくも2017年に閉店したのだけど、その後、暖簾分けをして長野県松本市で復活していた。なかなか遠方で行ける機会も無いかな、と思っていたが、偶然にも劇団研究生時代の同期が松本に引っ越したので、それを機会に、松本へ何度か観劇に通った。みそぱんは、あの時の味のままだった。しかし、その松本のアンゼリカも閉店してしまったらしい。Xにもチラホラと投稿があったのでつい最近の事らしい。とても寂しい。あの、みそパン、もう食べられないのかな。「喫茶店でもはじめられたら〜」と書いてあったので、いつか、また食べられたらいいな。

#3行日記


この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?