見出し画像

怪我#4

夏の渡航に向けてトレーニングに励んでいるといっている僕ですが、

現在、右足首のねん挫で約3週間ほどサッカーができていません。


どうなったかというと、練習試合で大柄DFをドリブルで振り切った後、相手がコケて僕の足に乗っかってきてねん挫をしました。


おそらく90㎏近くはあるんじゃないか??


そのくらいの巨体が僕の足に乗っかり、不可抗力でした。


今回した怪我は自分ではしょうがない怪我だと思っています。


しかし!!

すべての出来事は必然的に起こる。

この怪我も理由があって、なるべくしてなったのだと思います。


僕の足がもっと速ければどうだっただろうか?

瞬時に足を逃がすことができたんではないのか?


そんな風になった「理由」を深く考えることって大切だと思います。


怪我はチャンス


これは本田圭佑が言っていたんですが

僕もスーパーポジティブなのでそう思っています。


「この怪我期間にフィジカルレベルを上げられるな!」

「神様が自分を見つめなおせと言っているんだ」


などと、常に前向きに考えます。


最近この怪我であるひとに、

「大切な期間を棒にふるっている」

と言われました。


そう考えるのならそうなります。

けど、この期間にしかできないこともたくさんあって、、

英語学習の時間が伸びたり、こうやってブログを始めれたり、自分のやりたいことをもう一度考えてみたり・・・


すべてが前向きに進んでいます。


僕の人生は何があっても、前に進んでいる。たとえマイナスなことが起こっても、次プラスになるための準備が始まったんだ。と


そういうマインドで取り組めば何時もポジティブでいられるし


なにより人生が楽しいです!!!



今できることを全力で。


You Only Live Once (人生一度きり)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?