焦り#8

今の気持ちを正直に書こうと思います。

僕は3月の末に練習試合で怪我をしました。
右足首の捻挫です。

僕は今まであまり捻挫をしたことがなく、安静にしてリハビリをすれば2週間くらいで復帰できると思っていました。

自分ではしっかりケアできる所はケアし、リハビリメニューもちゃんとこなしていたのですが、現状まだ治っていません。

もう1ヶ月と1週間が経過しました。

みんな心配してくれて「いつ治るの?」などと聞いてくれます。
気にかけてくれるのは嬉しいですが、同時に焦る気持ちが増してきます。


ノートなどSNSを通じて、僕は夏に海外にチャレンジすることを多くの人に発信してきました。

自分自身にプレッシャーをかける意味でもビックマウスでやってきました。


そして多くの人から応援されていることを感じることができています。

けど現状、練習もできていなく、渡航まであと2ヶ月になりました。


正直めちゃくちゃ焦ってるし、焦らんでも大丈夫っていう時期ももう過ぎたと思ってます。


ここまで追い込まれると本当の意味での「本気」で怪我に対して向き合うことができるようになりました。

食事を変えること、ケアの頻度、やり方を変えること、生活を変えること。

今まで怪我に対してやってきたと思っていても、ちゃんと向き合えていなかったのかなと今になって反省しています。

でもそのおかげで今は最大限向き合えていると思います。


何があっても渡航まで2ヶ月。期間は変えれません。

今は死ぬ気で治す。

その気持ちだけです。

この怪我期間、頭がパンクして涙が出そうになることが何度もあったので一度このnoteに書かせてもらいました。

最近は無事、渡航でき、契約をつかんで喜ぶイメージをよくします。
それが現実となるように、というか現状にする。

この怪我期間が本当の意味で価値のある期間だったと言えるには結果を出すことが全て。

まずは治すという結果、そして渡航する、契約する。



目標だけは絶対に見失わず、この残り2ヶ月後悔のない準備をしていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?