見出し画像

日本に帰国します

7月の初めにマルタ共和国へトライアウトに来ました。

受けれるチームは2チームと言われ、練習参加が始まり、2チームとも契約できませんでした。それでもあきらめたくないという思いから自らチームにメールや直談判をし、プラス3チーム、トライアウトで参加しました。


そして受けた計5チーム、すべてのクラブと契約することはできませんでした。


率直な感想は、とにかく悔しい。
大事な場面で結果が出せない自分が情けない。
あんなに応援していただいたのに、期待に応えられなかったのが不甲斐ない。


サッカーの実力だけじゃないトライアウトだけど、経歴、ポジション、運、タイミング、すべてを含めて自分の実力。

実力不足でした。

人生でここまで悔しく、ここまでどん底な思いをした経験はないです。
一番の挫折です。


絶対にこの気持ちは忘れたくない、というか忘れたくても忘れられません。

この経験を、ただの良い経験だけで終わらせません。今後の人生に生かし、この経験があったからこそ成長できた、あれがあったからこそ今の自分がいるんだと何年後かに思えるよう、前を向いて生きなくてはなりません。


今一度、なぜ契約できなかったのか、自分には何が足りないのかなど分析する必要があります。

自分に足りない部分を日本に帰って改善していく必要があります。



これから日本に帰国しますが、今後どうしていくのかなどは何も決まっていません。

ただ、次の移籍期間に必ずまたチャレンジをすると決めています。

一度日本に帰って、気持ちを改めます。そしてまた夢に向かって頑張っていきます。


このチャレンジを応援してくださった方々、本当にありがとうございました。


必ず強くなります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?