見出し画像

Cruise 7: トヨタ FJ クルーザー

私は特にいわゆる「車好き」ではないのです。どちらかと言えば興味は低い方(笑) 車で旅する人間の言葉としては有り得ない言語道断的な感じだけど、嘘偽りのない本音です。
私の周りの友人には車に詳しい人達が大勢いて、やれあれは何気筒だ、馬力はどうだ、今回のモデルは前回よりこう変わったからどうだ、果てはデザイン論まで。私には全く分からず着いて行けないことがほとんど。
そんな私が車を購入する時に譲れないのが「四輪駆動」だ。
収納スペースが広く(大きく)、パワーがあり(詳細は気にしないのに)、とにかく座高が高いのが好きなわけで。。 そんな希望を乗せて今回買ったのがこちら、トヨタ FJクルーザー。

Toshi&FJC
Toshi&FJC

実はこの車、2014年を持って生産終了したらしい。時代に逆行した高燃費、大型車は人気ないのかな?運転がし辛い、大きすぎる等、家内からも支持を得られていないがアメリカを、ルート66を走り回るには完璧なこの一台。
そんな「車に余り興味のない私」がかなり気に入っている一台です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?