見出し画像

キャベツのみ!!芋虫ダイエット

晴の桜が満開の下で永遠の愛を誓うドラマのワンシーンのように、理想的で、完璧な未来が待っていると信じて疑わなかった頃のことです。
ボクは、学生時代から4年間付き合った彼女と結婚。
彼女は、、、、
結婚当初は、 
た「わたし、ボクの幸せのためなら何だって協力するわ。♡」

 たまちゃんは、実は勉強も運動神経も超優秀でピカイチのスーパーウーマン。彼女を専業主婦にするのは社会の損失でわと思えるほどに。
 そんな彼女のサポートを受けることができるなんて・・・

これは人生の成功。恒久の幸福を約束されたようなもの。

神様ありがとう。お父さん、お母さんありがとう。人生いろいろあったけどボクは幸せになります。
 
そして、今、ボクが直面している現実は・・・

た「てめぇ、なんで体重増えてんだよ。あ?」

「なんで?」を繰り返し問い詰められる



○ 前回までのボクのダイエットの概要

① 食事をしない。(水かお茶のみ)
② 運動をする。(毎日5km~10km)
③ 目標体重達成(60Kg)まで続ける。

○ 1日目の成果
  ダイエット開始体重 72.0kg
  体重 71.0Kg(△1.0Kg)
  体調  良好(空腹感なし)
  食事  夕 食お茶、水
  運動  なし
 ※1日目の夕からのスタートなので昼は、外食でハンバーグ食べてます。
○ 2日目の成果
  体重  70.0Kg(△1.0Kg)
       体調  良好(空腹感強め)
  食事  朝 コーヒー 昼 なし 夜 なし
  運動  腹筋    50回 
      背筋    50回
      腕立伏   50回
      ジョギング 5km

○ 3日目夕の成果
  体重  70.5Kg(△1.1Kg)
  ※ この日の朝の体重は68.2kg

       体調  普通(空腹感強め)
  食事  朝 コーヒー 
      昼 ツナマヨおにぎり×2、
        唐揚げ(ほっとスナック)
        モンスター(緑)
      夕 なし

  運動  腹筋    50回 
      背筋    50回
      腕立伏   50回
      ジョギング 5km(途中棄権)

○ 4日目の成果
  体重  69.5Kg(△1.0Kg)
  体調  普通(空腹感なし)
  食事  朝 コーヒー 
      昼 キャベツサラダ
      夕 キャベツサラダ(予定)
  運動  腹筋    50回(予定)
      背筋    50回(予定)
      腕立伏   50回(予定)
      ジョギング 5km(予定)

これまでのnote記事


体重が増えてる

そもそも、体重というのは、朝、夕、運動後等、食事や水分の摂取で

ボクの場合約1.5kgほどの誤差が出るようだ。

食後は、食事はもちろん、水分も結構重いし、当然でわある。

今後は、夕食前の一番軽い状態で記録を取ることとする。

本日は、朝食はコーヒーをのみ、たまちゃんに今朝の体重69.5kgを報告して出勤した。

職場では、ダイエット宣言をしていることで、周りの理解もあるため、

仕事も運動も順調。

職場での運動についても、キャベツの力で特に問題は無いようだ。

微笑みデブ相変わらずお菓子を食べている。
ボ「おい、微笑みデブ、お前、太りすぎじゃないのか?」

ボ「ボクのようにやれとは言わないが、体力検定不合格になったら 
 昇任できないぞ!!」

ボ「それ以前に、健康もやばそうだが、一回やせたらどうだ?」

ボ「せっかく一緒に運動しているのに、お菓子ばかりたべて、

効果が台無しじゃないか?」

コマンドー「体型は、自分への甘さの現れだぞ!微笑みデブ」


微笑みデブ「いいんすよ。俺は!人生一度きり太く短くですよ」

微笑みデブ「ボクさん、どうしてないことを誇るんですか?」

微笑みデブ「俺は、命を削って大きさ、強さを育んでるんですよ。」

微笑みデブ「毎日頑張って食べているんです」

ボクは、微笑みデブにあきれた。

ああはなりたくないものだ。

ボクにとって微笑みデブはいい反面教師なのだろう。

ボクは、微笑みデブに哀れな視線を送りつつ本日の業務を終え帰宅した。

そして、全ての服を脱いで、体重計に乗った。

体重は


 
・・・・   チラッ  ボ「♪(-ω・*)/♪」
 

68.8kg ボ「♪(^ω^*)/♪」

○ 4日目
  体重  68.8Kg(△0.7Kg)
  体調  普通(空腹感ややあり)
  食事  朝 コーヒー 
      昼 キャベツサラダ
      夕 キャベツサラダ
  運動  腹筋    50回
      背筋    50回
      腕立伏   50回
      ジョギング 5km

ボ「たまちゃん。今日は痩せたよ♪」

たまちゃんは、テレビの前で横になった状態で、テレビを見ながら、

振り返ることもなく

た「ん。」(了解という意味)

と返事をした。

そして、ボクは自分の分のキャベツを冷蔵庫から取り出し、

ドレッシングを掛けて食べた。♪(^ω^*)/♪

ドレッシングは、「キャベツのうまたれ」

おいしいです。中毒性があります。よかったらちかってみてね。

キャベツのうまたれ(無限に食べれるよ♪)


ちなみに、

芋虫(キャベツ)ダイエットのルールは

食事は野菜(キャベツ、レタス、トマト、キュウリ等)
飲み物(お茶、水、コーヒー(ブラックのみ)炭酸水)
量は好きなだけ食べてok
カロリーゼロ系は禁止
※ カロリーゼロは、結果的に空腹が我慢できなくなるので
  ボクの性格的にダイエットが続かなくなるため避けてます。
※ チートデイ(好きなものを食べてよい日)
  チートデイは、ダイエット継続に効果的だそうですが、
  ボクには合わないので、避けてます。
  ボクの場合は、ダイエット継続瓦解の呼び水になるため避けてます。
※ 結局はいろいろ試して、自分の体質や性格に合うものをみつけることが
 大事だと思います。

toshi芋虫ダイエットルール


次の日の朝

○5日目
  体重  69.5Kg(+0.7Kg)
     ※ 前日の食事と、睡眠による脱水を考慮すれば妥当であろう。

  体調  普通(空腹感ややあり)
  食事  朝 コーヒー 
      昼 キャベツサラダ(予定)
      夕 キャベツサラダ(予定)
  運動  腹筋    50回
      背筋    50回
      腕立伏   50回
      ジョギング 5km

ボクは、今回、ダイエットの勝利を確信して、出勤をした


大丈夫。今日は、調子がいいみたいだ。   

                            死亡フラグ100選






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?