見出し画像

結果を出すために必要な2つのこと

『結果を出したいのに、うまくいかない!』

と、理想の結果が出ないことに
悩んでいる方へ

今回は、

「思うような結果が出ない」

という問題について、

僕の経験を交えながらお伝えします。

結論から言うと、

結果を出すために本当に必要なのは2つあって、

「100%達成したいと思える欲求」

「自然と行動できるマインド」

です。

この2つが揃わないと、
正直何やってもうまくいきません。

お金と時間とエネルギーの無駄使い
になるだけです。

では、なぜこの2つが重要なのか、
そしてどうすればこの2つを手に入れられるのか、
解説していきます。

コロナになってからというもの、
オンラインビジネスが当たり前の時代に。

誰にでもビジネス展開の可能性が
一気に広がり、誰にでもビジネスチャンスが
増えましたね。

その結果、
起業塾やマーケティング塾など、
様々な講座を見かけるようになりました。

ウンザリするほど笑

例えば:
- Xを使ったマネタイズを教える講座
- Instagramを使ったマネタイズを教える講座
- YouTubeを使ったマネタイズを教える講座
- メルカリ物販の講座

など、本当に様々なものがありますね。

僕自身も
「稼ぎたい!」
って思っていたので、

勢いもあって、ポンポン
お金を使ってました笑

気付いたら1400万円ほど

驚きです笑

例えば起業塾に100万円、
YouTubeマーケティング講座に165万円
別の起業塾にまた66万円…

他にもオンラインサロンなど、
色々なものに手を出してきました。

他にも

「稼げるかもしれない!!」

と期待を持って取り組んだこともあります。

例えば、

プログラミングへの挑戦
もう4~5年くらい前でしょうか。

『フリーランスエンジニアになれば稼げるらしい』

という話がSNS上でも話題になったり
周りのエンジニア達からも聞くようになったことで

『よし、プログラミングに挑戦しよう』

と学ぶことを決意

最初は
「Progate」というアプリ上で学習できる
プログラミング学習に挑戦。

何となくはわかるけど
何となくしかわからない。

『これじゃいけない』

と思い、𝕏で見かけたなんだか
怪しい人のオンラインサロンに入会。

自分の理解が悪いのか、
説明の仕方が悪いのか、

とにかく

『いまいちわからん』

と挫折。

『今度こそ!』


テックアカデミーという
オンライン上のプログラミングスクールの
門を叩き3ヶ月ほど学ぶことに。

カリキュラムはどんどん進むけど
全然理解できない。

なんとなく理解できたと思っても
完全に理解仕切れない。

挙げ句の果てに

「カリキュラムが悪い」

と他責にしていたことも、、、

『さすがに向いてない。センスないわ』

と諦めた瞬間もあったけど
どこか諦めきれない自分もいた。

で、また𝕏で見かけた怪しい人(笑)の
オンラインサロンに参加してみることに。

ここではようやく理解することが
でき、実装できるようにもなった。

でも、、、、

1円も稼げませんでした。

この時はさすがに本気で

「マジで才能ないわ」

って思いました。

さすがに諦めたんですが、
次に挑戦したのは
動画編集で稼ぐこと。

『動画編集は熱い!』

って話に飛びつきました。

でもね、、、

 動画講義を受講しながら
作業していると

「あかん!超めんどくさい!」

と早々に挫折

結局続いたのは、たったの2日

わざわざハイスペックのMacBook Proを買ったのに…

Macとコースで50万円くらい使ってしまいました

お金をドブに捨てるとは
こういうことですね。

どうしようもないと途方に暮れていると
とあるコミュニティで出会った人から
コーチングを受けることにしました。

このコーチングは
ビジネスで0→1を達成する。
というもの。

半年で33万円だったと思いますが
正直めっちゃ苦痛でした笑

やってもらったことって
目標から逆算して行動目標を立て、
一つずつ実行する…というアプローチでした

できなかったら

『なんでできないの?』

と詰められる。

「なんでこんなに詰められなきゃいけないんだ」

と思うこともしばしば。

世の中のコーチングに対するイメージって
きっとこんなんなんだろなーて今思うと
感じます。。

『マネタイズできるまでは面倒見ます』

とのことだったので、結果的に
知り合いにダイエットモニターを受けてもらい、
始めて副業月収7000円を稼ぐことができました。

肝心のコーチからは

「稼げましたね!これでサポート終了です!」

と言われ、

「え!?」

と思いながらも

「やっと解放された」

と半ば安心していました。

この経験から、

「コーチングってこんなもんか」

って思うようになりました。

上手くいかない根本原因を解決しないと前に進まない


何やっても思うように
上手くいかなかったのですが

結局必要だったのは

「うまくいかない根本原因を解決する」
「100%達成したい欲求を引き出す」

この2つ。

よく見かけるアプローチは
効果的ではないことがほとんど。

例えば:

【Xから集客したけど売上が上がらない】

のが課題だとすると、
問題点がどこにあるか?
を探す。

 ・投稿に問題があるのか?
 ・LINEに誘導してからのステップに問題があるのか?
 ・教育が足りないのか?
 ・個別相談時のクロージングがダメなのか?

セールスフローを分解して
定量化して、可視化して課題を
洗い出す。

これは正しい。

けど、効果的でないアプローチがある。

例えば、クロージングがダメだと分かった場合

- 提案資料を改善しよう
- 値段の見せ方を改善しよう
- コミュニケーションテクニックを改善しよう

といった具合に、枝葉の話になりがちです。

提案資料とか、値段の見せ方とか
テクニックが問題ならいいんです。

でも、これまで100人以上の人と
お話をしてきて思うのは、

根本的に自信がない人が多い。

「こんな金額で買ってくれるだろうか?」
「買ってもらっても結果出なかったらどうしよう・・・」

とか、ふとした瞬間に訪れる不安。

これは体感覚で感じてるにも関わらず
言語化できないし自覚できてないから
課題だとも思ってないケースが多い。
(これめっちゃ重要なことです)

本人も自覚できなければ、
講師側も認識できるケースも少ない。

本人の口から出てきたとしても

「大丈夫!自信持ってやろう!」

ってことくらいしか言われないので
根本的な解決すらできないままで終わる。

また、目標に対して無理やりポジティブに
してもらおうとする方法もよく見られます。

・月収100万円は絶対稼げる!
・私は月収100万円稼げる人間だ!

とか。

別に悪くありません。

セルフイメージを高めることで
理想の自分に近づこうとするので
ポジティブな効果はあります。

自分の認識を変えることによって、
ギャップのある現状の自分に対して
違和感を感じるようになります。

これが行動力につながります。

ただ、セルフイメージも
注意点が必要なことがあります。

それは
「無理やりポジティブ」
になっていることです。

無理をしているからこそ、
現実がそうなっていない時に
強いストレスを感じます。

行動しても一向に結果が出ないと、
気分の落ち込みも大きくなります。

さらに、行動したくても
何かつっかかりを感じてしまい
先送りしてしまう。

例えば自分の商品を知ってもらうために

・友達に連絡をしてアポを取る

ことを決めた時、

『なんとなくやめておこう」

と先送りするなどですね。

この時

『なんとなく嫌だな』

って思ってやめてしまうんですけど
自分の本心では

「断られたら嫌だな」

と、無意識に勝手に判断
しまうことが原因です。

これ、僕もありました。

多くの人が抱えているんじゃ
ないでしょうか?

少なくともこれまでお話してきた人の
80%はそうでした。

行動しても上手くいかないのは自分のマインドが影響していることがほとんど

結局マインドが整ってないと
何やっても上手くいかないケースが
ほとんどです。

アポを取る、といった具体的な
行動を取る時もそうですが、

商品提案する時にも
マインドは大きく影響します。

例えば、

  • 本当に自分の商品やサービスは相手にとって価値があるか

  • 相手は必ずサービスを受けた方がいいか、商品を買った方がいいか

  • 自分の商品やサービスは安いと思えているか
    ※商品価格の3倍以上でも自分は買ってもいいと思えるかどうか?

と、これらのことを心の底から
思えているかどうか。

   例えば、クロージングする時に

「ドキドキして提案するのに緊張してしまう」

という場合。

これはどうしてだと思いますか?

よくあるケースでいうと:

   - 否定されたくない
   - 自信を持つことができない
   - 結果を出すことができない

といった思い込みがあります。

この思い込みって実は、
幼少期の時にできたものなんです。

これを解決することが
めちゃくちゃ重要。

世の中のマインドを変える方法は根本解決できてないことがほとんど

根本解決にならない
よく見聞きする例があります。

例えば、

「相手がお金がないと言っているんです…」
「そんな人からお金を受け取るなんてできません…」

と、セールス時の課題として
よく見聞きすると思います。

こうゆうことを講師に伝えると
だいたい以下のような返答がされがちです

   - 「本当にお金がない人なんていないから」
   - 「相手のためを思うなら売ってあげた方がいい」
   - 「本当に必要ならお金なんてどうにかする!」
   - 「あなたにお金のブロックがあるんじゃない?」

   これで

「あ、そっか。自分の思い込みか」

となりがちですが、実はこれ、めっちゃ危険です。

理由は根本解決してないからです。

頭では理解するんですけど
またセールスの場面になると
同じ課題にぶつかります。

一生懸命頭の中で

   - 「本当にお金がない人なんていない」
   - 「相手のためを思うなら売った方がいい」
   - 「本当に必要ならお金なんてどうにかするでしょ」

と思い浮かべ自分で自分を
説得するようになります。

実はこれ、危険です。

頭では理解しているんですけど
自分の本心が納得しないままなんです。

この状態って「認知的不協和」といって

自身が頭で認知していることとは別の
矛盾する認知を抱えた状態のことで、

本心が納得しない状態で、無理して
行動しようとすると、ものすごく
ストレスがかかってしまいます。

頭では

「自分の思い込みだから大丈夫」

と思っても、自分の本心が

「嫌だ」

と思っていると、苦しいですよね?

多くの人が、表面的な情報を元に
頭で解釈だけ変えようとしていることが
ほとんどなんです。

だから、上手くいかないままなんです。

100%達成したいと思える欲求が出ないのはマインドブロックが影響している

100%達成したいと思える欲求を
出すことができないのは
理由があります。

それは、マインドブロックです。

自覚していない人が多いんですけど、

「自分はここまでしかいけない」

と思っている人がほとんどなんですね。

自分で自分の限界を勝手に
作ってしまっているパターンです。

なんでそう思ってしまうのか?

それは、 無意識に自分の感情に
蓋をしてたことが影響して、
自分の欲求に抑圧をかけているからです。

抑圧とは、
・これがしたい
・あれがしたい
・これが嫌い
といった自分の欲求を
抑えること、

だから、いくら考えても

「これがしたい」

が出てこないんです

もう一つ、目標設定において
大事な視点があります。

それは、多くの人が設定している目標は
承認欲求から来ているということです。

愛されたいという思いのことで

   - 認められたい
   - 受け入れられたい
   - 一緒にいて欲しい
   - 優しくされたい

これを手に入れるために人は
目標を達成しようとします。

多くの場合は、
・社会貢献

・他人
であることがほとんどですが、

実は、本当に得たいのは
自分の両親からなんです。

これを理解しないと、
100%達成したい目標って
出てきません。

スキルより先に土台となるマインドを整えた方がいい

スキルを学ぶ前に、
マインドを整えた方がいいのは
散々自己投資てしてきて
ようやく気付いたからです。

スキルばっかりに時間とお金を
投資する人が多いのですが、
マインド整えないといつまで経っても
うまくいかないってことを

声を大にして言いたいんです。

これまで稼ぐことを目的に
・ブログ
・プログラミング
・動画編集
・マーケティング
など色々やってきましたが、
副業月収10万円ほどしか
稼げませんでした。

本当に悔しかったです。

周りからは

「めっちゃ行動しまくっていますよね」

と言われるのに、
全然結果が出ない。

もう、ずっと空回りしている感じでした。

お金ばかり使って全然稼げない。
時間を沢山かけているのに全然稼げない。

周りはどんどん月100万円以上
稼ぐようになっているのに、
全然稼げない。

「きっと行動量が足りないからだ」

そう思い込むようにして
行動量を増やしていきました。

でも、結果なんて一向に出ない。

さすがに、

「あ〜俺ってそもそも稼げない人生なんだろうな〜」

って諦めていました。

でも諦めたくない自分もいる。

本当に何やってもうまくいかないから
何が悪いのかわからない。

マーケティングのやり方だって
間違っていないはず。

稼いでいる人を見ても

「え?これで稼いでるの?」

って思うほど。

マジで理解できませんでした。

「このまま一生稼げずサラリーマンとして生きていくのか」
「組織の歯車として生きていくのか」

って、ネガティブなことしか
考えていませんでした。

そんな時、
突然解決策に出会いました。

"深い"コーチングに出会ったのです。

そこで、根本的にうまくいかない原因が
わかりました。

そう、自分の無意識が邪魔していたのです。

・自信を持つことができない
・結果を出すことができない

そんな風に、無意識に思い込んでました。

本当に無意識の力って怖いんです。

例えば、こんなことありませんか?

・作業しなきゃいけないのに気づいたらSNSやYouTubeを見ている。
・学生時代には、テスト勉強しようと思ったけど、気づいたら部屋の掃除をしている。

みたいな。これと一緒です。

無意識に

「やりたくない」

何かの理由があるから
避けてしまうのです。

このような行動にも
必ず原因があります。

だから解決したら、
うまくいくようになるんですよ。

100%達成したいと思える欲求と自然と行動できるマインドを手に入れるためには?

マインドブロックを外すことです。

マインドブロックが
出来てしまう理由は

「幼少期に経験したことを
 どのように解釈して記憶したか?

にあります。

例えば、

「◯◯を買って欲しい」
「◯◯を習いたい」
「◯◯を辞めたい」

など、自分の願望を伝える時って
ありますよね?

その時に、両親から

「お金がないからダメ」
「高いからダメ」
「我慢しなさい、辞めちゃダメ」

と言われると、自分の願望と現実に
GAPが生じてしまいます。

このGAPから自分の要望を

・受け入れてくれなかった
・認めてくれなかった

ことからくる、怒りや悲しみの
”未処理の感情”が発生します。

そして、否定されたことに対して

「否定されたくない」
「否定される自分なんてダメなんだ」

って、思い込んでしまうようになります。

この思い込みが年齢を重ねるに連れて
大きくなり、価値観によって色んな
足枷となって現れてきます。

まず、こういった事実を知るために
内面と向き合い、どんな自分だと
解釈したのか?について書き出すことから
始めてみてください。

どのような経験から解釈したか?を書き出す

次に、思い込みを作ってしまった
出来事について思い出す作業です。

・誰から言われた?
・何歳くらいの時に?
・どんなことを言われた?

これをできる限り思い出して
書き出すことをしましょう。

その後は、

「本当はどうして欲しかったのか?」

と感情のGAPを出し、
自分が当時感じていた感情を
リリースする、ということをやります。
※本当はもっと工程はありますが
 省略しています。

このプロセスで感情リリースを
行うことで、自分の足枷になっていた
マインドブロックを取り除くことが
できるようになります。

投資先は選ぶこと

大人になってから1400万円ほど
自己投資してきましたが、
今となっては自己投資することが
当たり前になっています。

最初はめっちゃビビっていました。

『え!?こんなにお金使って大丈夫か?』
『稼げなかったらどうする?』

稼げなかったものも多かったけど、
価値あるものに投資できた時は
得られるものが大きいです。

それに沢山投資してきたからこそ、
良し悪しもわかるようになりました。

ただし、投資先は選んだ方がいいです。

今でこそ、自分にとって
必要か不要かがわかります。

以前の僕は気になったらとにかく
ぽんぽん自己投資してきました。

本当に何も考えていなかった。

騙されることはなかったけど
(投資詐欺以外、、、)
結果出なかったものの方が
多かったですね。

重要なのは、

100%達成したい!
と思える目標設定があれば
投資先は間違えない

ということです。

必要なものと不要なものの
見分けができるようになります。

逆にそうしないと
無駄なものに

お金と時間とエネルギー

を使ってしまいます。

優先的に投資するなら
自分と向き合うものです。

うってつけなのが
コーチングです。

ただ、コーチングブームによって
コーチしている人が多いので
迷うと思います。

ちゃんと根本原因を特定し
解決することができるコーチを
選ぶことが大事です。


個別体験会のご案内

自分の目標達成を阻んでいる
マインドブロックについて

・どのような原因があるのか
・どういった背景で作られたのか?

について実際に体験していただく
機会を用意しています。

僕がこれまで苦しんできた
価値観から解放されることで
理想の人生を歩むことができるように
なりました。

だからこそ、同じように悩んでいる人に
豊かに幸せになってもらいたい。
そう思っているので、体験セッションを
受け付けています。

◼️クライアントの声

通常は90分×2回
¥20,000のところ

毎月10名様限定で
無料でセッションいたします。

◼️体験セッションレビュー


体験セッションだけでも価値があります

体験セッションを受けるだけで
・達成欲求100%出せない根本的な原因がわかる
・原因と理由もわかる
・想像の範囲を超えた”本当に望む”目標を見つけることができる
・目標に向かうエネルギーが上がる
・自分の強みがわかる
ため、目標に対する達成確率が上がります。

つまり、

行動力も上がるし、自分の才能もっと活かせるようになり、
うまくいかない原因に悩む必要もなくなるので、
・副業で結果を出せるようになる
・自分に自信を持てるようになる
・これまでの経験や学びを活かして売上につなげることができるようになる
など、自分の理想の実現にさらに近づくことができます。

さらに、

・成功者がマスターしてる習慣のポイントがわかる
・150万円のコーチング講座で最も価値のある内容が体験できる
・通常2万円のセッションを無料で受けられる
・多くの結果を生み出しているエッセンスがわかります
・体感価値数百万〜数千万円と言われる根本から変わるセッションが体験できます

この記事では

僕が1000万円以上かけて学んできた中でも
重要なことを、まだまだお伝えしきれていません。
また、

「結果が出ない根本的な原因」となっている
自分の中の価値観は、
一人ではなかなか見つけられないし、
人によって、完全に異なるものなので、

パーソナルセッションを受けるのが一番近道です。

ここまで書いた通り、
僕はこれまで何度も絶望を味わってきた上で、
ようやく、自分が心からやりたいと思える仕事で
結果を出せるようになりました。

同じ様に悩んでいる方の力になりたいと思っています。
▼LINE登録する!
(個別相談 or 体験セッションを申し込む)

<体験セッション受講までの流れ>

①LINE登録
※登録後「体験」と一言お願いします。
②24時間以内に体験セッションの案内をお送りします!
③スケジュール調整を進めさせていただきます!
④スケジュール調整後、Zoomリンクなどの詳細をご案内させていただきます!
⑤当日、リラックスしてご参加ください!

▼LINE登録する!
(個別相談 or 体験セッションを申し込む)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?