2023/9/16 ハトムギ収穫、金胡麻のこぼれ種が発芽、今年は鳥害がひどい

画像1 鳥に喰われまくりで被害が酷いのでハトムギを収穫 右はふゆうまか 今年は鳥の被害が酷い気がする
画像2 ホウキモロコシ 実が鳥に食い尽くされてしまった
画像3 インゲン豆 そろそろ種取りしてもいいだろうか
画像4 収穫前のハトムギ 種まきから約4ヶ月経ったので収穫しても良い時期
画像5 ハトムギ収穫後の様子
画像6 和綿
画像7 和綿 この中にもこもこした綿がある
画像8 金胡麻のこぼれ種が発芽してた 本当は収穫したかったけど、生命を感じられた気がしてこれはこれで面白い
画像9 枝豆 こちらも食害がひどい
画像10 もち米 背丈はかなり低いがなんとかここまでいけた 来週には収穫したい
画像11 夕顔 産毛が取れており収穫してもよさそう
画像12 同じく夕顔 こちらは産毛がまだ生えている
画像13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?