見出し画像

趣味がゲームって言ってもいいですよね?

いきなり疑問符をつけました。

仕事の話、就活の話でビジネス系統の話題をしてきましたが、私の趣味はゲームです。
自分はストレス発散にゲームをやったりしています。ゲーム会社に入りたいと憧れるほどゲームが好きです。

ゲームの悪いところは、時間が奪われることであるのは百の承知です。ただ、ゲームのやりすぎで全部失敗したとは思っていません。時間のやりくりの面で自制できなかった自分の責任です。
依存性があるものではありますが、物語を途中で区切ると続きが気になるのが人間の性であると考えています。
本を読んだり、ドラマを見たりしても途中で話が終わるとなかなか続きが気になって頭のどこかに置いてしまいがちです。
そんなモヤモヤもたまに嫌に感じるときがあるので、気になるドラマなどがあれば、時間をかけて一気に駆け抜けたりします。そうすればスッキリするし、他の作業中にも余計な邪念が入らないためです。
これはあくまでも個人的な考え方です。

趣味はゲームであると言いましたが、ゲームのジャンルも多いですよね。私は非現実系のゲーム(ドラゴンクエスト、女神転生)などが大好きです。
現実的なものよりも非現実の方がよりプライベートとのオンオフをつけることができるし、想像力も創造力も膨らむと考えています。

ただ、時間は本当になくなります。自制心が大切だと思います。自制心をつける方法として、創造力を働かせてこの回はここで終わりと線引きを無理やり作ることで可能になると考えています。

まだまだ甘い考えかもしれませんが、ゲームに救われたこと、学んだこと、モラルなどは私は多くあります。趣味はゲームで、~というゲームからこういうことを学び、実生活でこのようにいかしていると言えば面接で有利になる世の中になるといいですね。
オススメのゲームや、もっとゲーム談義をききたいなど、様々な意見お待ちしております。

トルシェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?