見出し画像

振り返り・新たな目標設定「書き方公開」


2023.7.2 18:35


いつも以上に振り返りを。

そして、一気に制限なく開花を。



今日はお気に入りのカフェへ行き

やる事は決まっていたので
iPadを取り出し、さぁ作業だ!


と、その時

「振り返り、そして新たな目標設定」

ふと、そう思ったので

予定変更して6月の振り返りと
7月の目標と計画に取りかかりました。


濃厚ショコラケーキとカフェラテ


本来6月の振り返りは6月末
7月の目標設定も6月末

が理想だと思うのですが

私は毎月直感で
「あ、今だ」に従って
今日みたいに突然書き始めます。


それが、月末だったり
今回のように月初だったり
たまに中間だったり、、(゚ロ゚)


直感に従って書いた方がなぜか
スムーズに進むことが多いのです。。


今回6月を振り返ってみて

なんだか特別な月間だったなぁ
あと、結構細かく書いていたなぁ



6月の目標設定は大きく2つ

・目の前の事に集中
・整える


そこから少し細分化して

・断捨離 (物・人・思考・口癖・習慣)
・脳のゴールデンタイムを意識した計画

そこからまた項目を
1つずつ細分化して

・朝の過ごし方の計画
・夜の過ごし方の計画
・その瞬間の思考、口癖、感情(変更)
・意識すること
・どんな心でいるのか
・今の望み 等

6月は特にこう言ったものを
細かく書いていました。


なぜ、今回
特別な月間に感じたかと言うと

大きく進んだ感じがしないのに

コツコツ着実に目標設定に対して
しっかり目標達成出来ていたという事


それが1ヶ月でギリギリ達成出来る
塩梅がだいたい分かったという事


このバランスで毎月繰り返せば
1年で着実に確実に進んでいけると
確信が持てたからです。


以前の私は塩梅が分からず

大きい目標を立てては
達成出来なかったことに落ち込んだり

小さい目標は簡単過ぎて
結果あんまり現状が変わらなかったり


・現状を変えたくて
・もっと良くしたくて
・結果を出したくて
・軌道修正をする為に

目標設定や振り返りをしているのに

『今の現実が変わらない』

に行き着いていました。。


今回はたまたま上手くいったので
こーゆーやり方もあるᕙ(  ˙꒳​˙  )ᕗ

という思いで
noteに残しました(*^^*)


ちなみにスタンダードなやり方をInstagramのストーリーズでシェアした際

意外と好評だったので

今回は画像だけシェアします(*^^*)

スタンダード


インプットしてアウトプット⸜(*˙꒳˙*)⸝


ホルモンバランス重視ᕙ(  ˙꒳​˙  )ᕗ


こんな感じで毎月
目標設定しています(*^^*)


あ!最後に

明日は山羊座満月です٩( ´ω` )و

天体的にパワー強めなので
この天体の動きと集合意識を活用して

お願いごと
書いてみても良いですね(*´ω`*)!



今回は『完了形』が良いので

「~します。」
「~になります。」

よりも

「~しました。」
「~になりました。」

今回の満月は
ぜひ『完了形』で書いてみましょう♡


そして7月は一気に何かが
加速しそうな予感です!

一気に制限なく思い切って
開花していきましょう♡


では、ここまで読んでくださり
ありがとうございます(*^^*)


今日もお疲れ様でした(*´ω`*)


かなみん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?