【寂しいと言う感情】


僕はなぜ寂しいと思うのか
寂しいとは人に備わった感情です

「今なんでこんなにも寂しいと思うのか」

全部に意味があります

寂しいとはなぜおきてしまうのか?


「自分が誰かにとって必要な存在だと思えていない」

人は自分のが必要としてくれる人がいないと孤独を感じてしまうのです

その存在を認めてくれる人を現れるのは
自分の努力が必須なのです

自分の努力なしでは
人はついてきません

『寂しさを努力で埋めた先に行動して
新たな人に出会い必要とされる存在になる』

「努力は何をしていけばいい?」

努力とは自分がなりたい自分に
なるために努力をする

努力こそが自己愛なのです

自己愛の先に他人に愛され助けられるのです

常に『今』なのです

『今できることを挑戦し続けた先に
未来があるのだと思います』

以上です

トオルでした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?