見出し画像

【iPad】Kindle x Goodnotes

Amazon Primeをサブスクしていながら、Prime Readingをあんまり利用してなかったんだけど、読み物でもしようかなと思いついて。
先に記事にした通り無職なので時間はたっぷりあるんで笑。

十代はマンガ、二十代は小説、三十代はあんまり読んでなかったかな、四十代は自己啓発が多かったかも。
五十代の今はというと教養・参考書を読みたくなった。

恥ずかしいことに、きっと周りの五十代に比べたら圧倒的に教養がないって感じて。
そういう思いもあって、読んで少しでも教養になればいいなと。

ただ読むだけだとすぐに忘れてしまうだろうから、メモをとりながら読むようにしてみた。

split view

iPadのsplit viewで画面分割して、Kindle読みながらGoodnotesでメモをとるという。
iPadユーザーなら当たり前の使い方なんだろうけど、ようやくそこに追いついたというか。

ただ読むよりも書くことによって記憶に残りやすいのを期待して明日からも続けていこうかなと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?