見出し画像

海外ドラマが観られない

10年前、秋田に住んでいたときはケーブルテレビに加入していて、それもあって海外ドラマを好んで観ていた。
ただ、ボクの熱しやすく冷めやすい性格のせいか、もしくは次シーズンを待ちきれないせいか、ファイナルシーズン、最終話まで観終えることができた作品はほとんどない。

Amazon Primeで「FRINGE」を見つけて、確かシーズン2まで観たなと思い出した。
それに「MENTALIST」はシーズン5だったろうか。
近年では「CRIMINAL MIND」、「HAWAII FIVE-O」、「NCIS」、「NCIS:LA」は特に好きな作品だが、やはりどれも追いついてないし最後まで観終えていない。

そんな中、珍しく最後まで観終えた作品もある。
何気に面白かった「キャッスル/ミステリー作家のNY事件簿」だ。
ボクが好きな刑事ドラマにしては珍しくドンパチが少なくて、どちらかというと人間ドラマ。
リチャードとベケットがハッピーエンドだったのはこの作品らしくて好きだ。

さて、最近は海外ドラマを観る機会が減ってしまって、シリーズものを延々と観ることが辛くなった。
やはり映画を一本、二時間程度観て満足というのが最近は楽でいい。

とはいえ、映画もなかなか観る機会がない。
YouTubeで15分程度を次々と見るのに慣れてしまったのも良くないのかも。
それってTwitterに慣れてしまって、ブログを読むのが辛いに近いのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?