見出し画像

多分、好きなものの感度を上げると、人生が、好転するのは、ホント。


自己啓発本や、スピリュアル本に、
『好きなもの、好きなことを自分にさせてあげましょう』って、書いてあるじゃないですか。
ワタシ、自己啓発本や、スピリュアル本、凄い好きなんで、結構読んでるんですね。

そうすると、大抵、好きなことをしていると、何故か、その後の人生が、好転します!と書いてあるんですよ。

ホントかな〜…このコーヒー一杯が、そんな人生好転させるのかな〜…って、思うんですけど。

あれ、多分ホントだと思うんです。

・・・

好きなことを、自分にさせてあげるって、何気にハードル高くて。そりゃ、アロマが好き〜とか、料理が好き〜とかは、なんか、わかりやすいじゃないですか!
アロマセラピストさんになったり、料理研究家さんになったり。
その後のプロセスが、見えると言いますか。

でも、その、アイドルが好き〜、このアニメが好き〜でも、同じように、人生が、好転するのかな?と思うと、ちょっと難しいのかな。

って、思いますが、

実は、そんなことなくて、本当に
『純粋に好き!』
は、もしかしたら、無敵かな?と感じました。

・・・

ワタシ、人生で、こんなにもハマるかな?と、いうくらい、ある海外ドラマにハマったのです。今から5年前くらいに。

もう、その海外ドラマを見てる時間だけは、ホントに心からワクワクできて、1人で見てるんですけど、思わず、声が漏れてしまうんです。
『うぉー!!』って。笑
動悸がして、なんか、見るんですけど、息切れするんですね。楽しすぎて。ハァハァって。

ちょうど30歳手前くらいだったんですけど、こんなに楽しめるものに出会えた…と、感じでました。

もう、次のシーズンが、配信される日、楽しみすぎで会社で勇気を出して配信日に有給申請しました。会社を休んで、見るんだ!!!と。

そこで、上司から、
『あれ?なんで休むんだっけ?緊急の連絡とか控えた方がいいかな?』
と聞かれた時に、

『プライベートでして…』(なんか察して…)

とさも、何か有り気な、言い方をして休みました。ごめんなさい。

でも、一度、その後に実は、海外ドラマ観たすぎて、休みましたと、キチンと謝ったら笑っていましたので、心の広い方で、よかったです。

・・・

その海外ドラマにハマっていた次期は、例の如く、暗黒面にいました。
暗黒面にいると、なぜか、おしゃれする気が無くなるんですね。
おしゃれしたくない、服装のこととか考えるのめんどう…だから、Tシャツにジーパン。
社会人として、どうなのか?

なぜかTシャツにジーパンだけど、スニーカーだけは、引くくらい、黄色。

それで、もう洋服のこと考えたくなくて、Tシャツ作ろうとしてました。

月曜に着る用に、Monday、火曜に着る用に、Tuesdayで、もうコンプリートして、たまに、違う曜日のTシャツ着て、会社のみんなを、惑わそう…とか考えてました。

このアホな考えを旦那さんに話したら、なんか、笑ってくれて、ホント、優しいなって思った記憶があります。

・・・

それで、その時、凄い心の支えになってたのが、海外ドラマです。

あまりにも、ハマりすぎて、あ!絵が描きたい…この海外ドラマに出てくる素敵なみんなを描きたい!!と、覚醒?し、鉛筆とかで描きまくってました。
会社から帰っても、描きたい!って、描いてました。
会社でも、絵を描いてるんですけどね。

自分のためだけに、絵を描くの、楽しい〜!ってなって、その後、え、この素晴らしい絵を、この海外ドラマを観てるみんなと共有したい〜と、インスタはじめるんですけど。

ちょっとだけでも、『いいね』がつくと、めっちゃくちゃ嬉しかったです。

そこから、もっと上手いこと絵を描きたい!って、なって、ペンを買い揃え、紙を買って、うおー!って、なって、最終的に、iPad買って、iMac買って…と、どんどん突き動かされて?いきました。

・・・

なので、未来や、ゴールが見えなくても、好きなことをする!って、不思議なパワーがあるのかな?って、思います。

それは、生産性ないように見えても、そんだけ好きなものに出会えたんだったら、まず、その時間が鼻血出るほど楽しかったら、いいじゃないですか。
やっと、念願の金髪にしたので、いつかその海外ドラマの主人公のコスプレをしようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?