見出し画像

誰でも簡単にアプリでレストランのメニューアプリが作れる「NO MENU - ノーメニュー」

こんにちは、トオルです。

先日レストランに行ったら多分コロナの影響でしょうか、お店の紙のメニューが無くなっていて、このQRコードを読んでくださいと渡されたQRコードにアクセスするとPDFファイルでメニューが表示されていました。

Androidだとダウンロードするから面倒なんですよね。それにPDF作ってサーバーにアップしたりとか、色んな所の依頼を修正してアップするとかも現場の人たちも大変だろうなと。

でもこういうのって案外気軽に出来たりするサービスが無かったりするんですよね。そこでこのNO MENUではすごく簡単に自分のお店のメニューをアプリで提供出来るサービスです。

サービスサイト

レストランの管理アプリから会員登録するとメニューを追加、更新したり出来ます。合わせてメニューアプリのリンクとQRコードも自動で発行されます。

画像1

このアプリは出店するとかそういうのでは無いので独自のアプリ、URLがそれぞれのお店に発行されます。なので他のお店への誘導がされるとかは無いです。

画像2

という感じで、メニューを簡単にデジタルで提供できる、誰でもすぐにその場で更新出来るサービスです。

現在はまだ招待制なので興味のある方は登録してみてください。料金に関しては当面は無料で提供して、その後有料のプランを考えようかなと思っています。

レストランのメニューアプリ(サンプルアプリです)


サービスサイトから招待登録出来ます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?