見出し画像

どんな仕事でも、長年していると時々、『有名人』が顧客として出会うことってありませんか?

私も時々あります。


私は福祉用具専門相談員なので、今回は、福祉用具専門相談員の目線で、どのような点に気を付けながら対応をしないといけないかを実例を交えて説明します。

※ただ、前提として、一般人やからとか、有名人やからというのは、本来違いは無いことを重々承知の上ですので悪しからず。


その『有名人』が、芸能人かスポーツ選手かはありますが、今回は、スポーツ選手のことを書きます。(個人情報もあるので、人に関しては詳しく書きません)


身体の一部を切断していた利用者さん。

電動ベッドや車いすをレンタルして頂き使って頂いていました。


その後時は経て、そのスポーツ選手の利用者さんは亡くなられた。

その際、現在貸与して頂いていた福祉用具を卸しにお願いし、一緒に伺いました。

しかし、そこでの私のミスは、

ここから先は

726字

¥ 100

「サポートしてくれたらモチベーション上がります!良いと思ったらサポートしてください」