三方の小品【16:魔法】
〇〇に入るキーワードは、配信中にスターとコメントのキリバンを取っていただいたリスナーさんにリクエストしていただきました。
鎌倉屋トルテという少女の思い出や、頭の中に触れていきませんか。
魔法
魔法 (テキスト版)
内容は上の画像と同じです。
あなたは魔法を信じるだろうか。
私は杖を使った魔法を扱うことはできないのだけれど、魔法はきっとあるだろうと信じている口である。
例えばいつものあの一杯も、実は魔法を使っていると言ったら、驚くかしら。
魔法と言っても、扱うのは丁寧の魔法。
おすすめのドリンクはいつだって手に取ってくださる方を想い、気候や季節に合わせて選んでいる。
材料は信頼できる農家さんやお店から入手。庭に育つハーブ類もアクセントにはもってこいだ。月の光をよく浴び鎌倉の風に吹かれ育ったハーブたちは、煎じ薬としての役割も果たしている。
いつも最後にひと匙の願いを。心も体もポカポカに、今夜の安眠と明日の幸運を祈る。
そんな丁寧の魔法がかかった一杯。
もしも魔法が本当に使えるのなら…いついつまでもお互い笑顔で生きていけますように、とちょっぴりズルい魔法をかけるのに。
コトリとカウンターに置かれたグラスの水面が、きらりんと波打った。それに気が付く者はおらず、おしゃべり好きな面々は今宵も夜に沈んでいく‥‥。
初出:2021年12月15日
この記事が参加している募集
サポートは、鎌倉屋維持費として使用させていただきます。 ありがとるてなのですよ〜!