見出し画像

ねこたび 丸山温泉古城館(新潟県南魚沼市)


今回もねこが同室泊できるホテルをご紹介!


だいぶ空いちゃったけど、2023年のゴールデンウィークのねこたびです🐈

我が子はどこに連れて行ってくれるのかといつものように外を観察中です🤗


さあ今回は新潟県の古城館さまです!

途中ランチを食べるのにへぎそばのお店へ
ねこは入れないので開店ダッシュ

秒で食ってくるから少しだけ待っててね🥹

かきあげランチ的なやつ
たぶん小嶋屋総本店


それでもまだチェックインまでは時間があったので、きゃっつとともにカフェへ


テラスがあると助かるね☺️


30分ほど滞在していざ旅館へ🚗

こんなところに温泉旅館が…?と思いながら走っていましたが、ちゃんとありました笑

城やなこれは🤔


実は結構前から泊まってみたかったお宿なので、結構楽しみにしてます😊


やっぱり外が気になる🐈

部屋に入るまで特徴
 駅は見当たらない
 車で10分圏内ならコンビニもちらほら
 駐車場10台くらい?
 フロントは2階
 →一応階段じゃない坂もある
 →ペット連れ入口は1階
 廊下は段差なくカートですいすい


部屋
 めちゃくちゃ狭い
 屋根裏部屋スタイル
 眺望は民家
 トイレ洋式ウォシュレット
 トイレットペーパー及第点
 全体的に清潔ではあるが古い
 エアコン効きづらい
 TV24型くらい

ねこに対して
 必要物品はすべて持ち込み
 据置器具設備なし
 トイレと水入れはあったかな
 隠れスポット1箇所のみ
 →テレビの裏

お風呂
 ごめんなさい🙏
 誰もいなかったので撮ってしまいました。

内湯
露天


お風呂は控えめに言ってもとっても良かった!

冬に来たいお宿⛄

お部屋 ★★☆
お風呂 ★★★★
駐車場 ★★★★
お料理 ★★★☆
お値段 ★★★★
接 客 ★★☆
清潔感 ★★★
周 辺 ★★

ってとこですかね。

再訪はなしではないけど、しばらくはいいかな🙂


古城館のスタッフの方々、ありがとうございました☺️


ここに一泊して、人生初の富山県石川県へ移動します🚗


果たしていつ更新されるというのかっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?