見出し画像

懸案で20日近く悩んでたCDの掘り出し作業がここに来て一段落。結構また聴きたくなったアルバムやマキシシングル、或いは8cmシングルはなりに出てきた。メインはそこの話題から主にダンス☆マンで「漢字読めるけど書けない」。

ふうん。なるほど。やっぱりこの推移でミツウマなチャレンジしてた
琴似のパン屋も閉鎖してたのね。その跡はコストコの再販店になるそうで。

https://sapporo-list.info/sapporopan-kotoni-heiten/

北24条の東京堂書店の近くに出した二号店は現在不明ね。
これは探し甲斐もあるかなと。あの辺りは散歩してないから
(近ごろは、ね)行くのもありか。

ふう。
まあでも素直な指摘をしただけなのに、コメント消されて、
直したと思い込んでるまがいものパブリシティ企業のやる
仕業は酷いなー、と。
 でも、

壬氏◆大塚剛央(アイム)

すら思い込み記述で誤植してるあたりが確かに手が負えない。
 しっかりブロックして丁重に関係なくはさせて貰いましたわ。
 基本的にはかつてあった書き込みに「自爆する」なんて
コメント書かれて掲示板ごと消し飛んだ同級生の掲示板とか
経験してるとね。
 人が書いたコメントを一方的に消すような輩とは「距離を置く」
に決まってる、なわけで。

 どうせ大したことないのでしょうね、何らかの器が。

 因みにその直後がコツコツやってたものが評価されて
バズる前の吉兆で同級生は半年ほどアニメから干されたらしいですが。
 なもので、その後遺症もあって、『テニプリ』が死ぬほど
嫌悪感のある作品でもあるわけで。
(だから一時期佐久間宣行ANN0であった厭なムーブの
ときは只管耐えるしかなかったんだけどね)

ここはひとまず「三割縮地」からまとめて書いて置くか。|torov

と嘆息混じりが続いたところでぼちぼち本題。


ひとまず懸案で20日近く悩んでたCDの掘り出し作業が
ここに来て一段落。結構また聴きたくなったアルバムや
マキシシングル、或いは8cmシングルはなりに出てきた。

それをリスト的に紹介出来ればそこそこ語れるコンテンツ
にもなり得るとは思うが。
 まあここまで来たので、次はスキャン作業を復帰させて
ブツ撮り出来る写真は撮って、年賀状作成の下準備までは
進めていきたいところだけど。

 まあそこからひとネタ、と行きます。
 見つかったのはレンタルショップ落ちモノのこれで、
原曲はこれか。

で、モノのデータとしては4988064301409。

 で、つべにはへへへの初登場回もあったけど、やっぱり
浜田出てるとハラスメントにしか見えないのでこちらで。

ダンス☆マンで「漢字読めるけど書けない」。

ニコニコで観た方がより情報量はあるので併記。


ダンス☆マンはハロプロ中興の祖の一人でもあるので、
(「恋のダンスサイト」(編曲)も好きだけど、「桜ナイトフィーバー」のアレンジもいい)まあついつい例の『クレしん戦国』までたどり着くと
涙腺もヤバくなるあたりで。

もう少し、ラジオの話にまつわることなど。オールナイトニッポン漬けではあったので。|torov



おお。これでは些か足りない感じか。
 じゃあなんとか少しだけ進んだテレビドラマ感想でも足してはみるか。

ドラマ版「パリピ孔明」4話はどうにか消化したが、5話が
意外に進まない。まあ一番の問題はアヴちゃんの歌ってた
この作品のキートリガーになりそうな(むろん渋谷の
ストリートセッションでも使われてる)曲があのBSてメシ
ばっか喰ってアーティストの話聴いてる今井了介製、と聴いて
若干萎えて歩みも滞りがち、ではある。

まあ今の競馬CMでも『Hero』多用されまくりで、それだけ
でもなんか萎える向きはあるんだが。
 まあ次に駆動させる何か違う切り口を見つけるのが早道か。

 ひとまずの処方箋は『ボクらの時代』で出演の三人鼎談
ではあったけど。
 ともあれこの中では一番若輩なメンディーの質問力が
はからずもこのコンテンツの進行、に変化してたのは面白かったかな、と。

なんとかそこを抜けてまだ6話のタイトルくらいまでだけど、
5話は消化できた。コツはあまり共感し得ない
(まあバンド活動してたわけでもなし)
アザリエの過去パートを受け流すのがコツだった。

 三国志でも王道でもダンサーグループが関わらない
パートの内輪ボケ青春アミーゴに共感できる要素は
とんとなく、今井了介の曲もまた見たくなるよう
話が進む肴にはならない、がハッキリした5話かなと。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

X日間やってみた