見出し画像

程よい朝ですし、ここはありあわせのネタと調合でさっさか一本こさえてみますか。月末気分でありあわせ。

まあいつもめりーさんのソフトレポを常時観ていたりも
するので、こういう記事はこれでテンション上がる。

めりー|note

業務用のソフトクリームマシンの「口金」の一覧画像が永遠に眺めて
いられる楽しさ→先っちょだけでこんなに変わる - Togetter


今月はかなり絞り出しを抑えていたので、ここまで
36本と投下本数が最小。ならば始めた月には及ばないものの偶数月のここのところの本数(今年二月と四月がこの本数)に合わせるのもまあこれはこれでなんとかなるなる傾向かと。

では、程よい朝ですし、ここはありあわせのネタと
調合でさっさか一本こさえてみますか。


嗚呼、これでご神体ラジオもラストかぁ。

https://m.youtube.com/watch?v=Q-J0fHciPog&pp=ygUS5rGf5oi45YmN44Ko44Or44OV

これが終わると本格的に『江戸前エルフ』ロスだなあ。耳から聴ける程よいメディスンでした。


まあここはちょっとした本歌取りから展開。

500マイルも離れて|春永睦月

こちらのコメントでちょっとだけ触れたWINKの500マイル
はこれで。

Wink 「背中まで500マイル」

名曲「寂しい熱帯魚」のカップリング。
この時期らしいユーロビート調でアレンジは船山基紀。
中島みゆきや工藤静香のアレンジャーとしても有名な編曲家
ですね。まさしく1990年代に費消されたポリドール文化の
徒花の一つ、でもあるわけですが。

 個人的には船山基紀といえば「MAICOと踊る」なんですけど。

「キャラソンの父」・須賀正人の事績と評価について。
|torov|note

上の記事ではニコニコで貼りましたが、つべにもありそう
なので、『アンドロイドアナMAICO』の音楽も担当してた
船山基紀さんのクレジットも確認出来るバージョンで。


まあフジテレビの夏は縁が切れそうな感じたっぷり
なのですが、一本だけアニメで紐帯が繋がるかな、
と思わせるのはこれか。

ま、ネット的にはしっかり順調に遅れるあたりが
呪われなくていい感じ、ではありますが。

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-

まあそこそこ諸元は揃ったので出してはみます。

作品名 るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
放送形態 TVアニメ
シリーズ るろうに剣心
放送スケジュール
2023年7月6日(木)~
フジテレビ“ノイタミナ”ほか

北海道は6日遅れ。
北海道文化放送(uhb)
7月12日より毎週水曜日24時40分~

AbemaTVは月曜の正午から公開だからそれで様子を伺うも
良し、の按配か。(7/10-)

音楽■髙見優
音響監督■納谷僚介
音響効果■小山恭正
キャスト
緋村剣心◆斉藤壮馬[81]
神谷薫◆高橋李依[81]
明神弥彦◆小市眞琴[ステイラック]
相良左之助◆八代拓(VIMS)

斎藤一◆日野聡[ac1]

スタッフ
原作●和月伸宏『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』
(集英社 ジャンプコミックス刊)
監督●山本秀世
シリーズ構成・脚本●倉田英之
シリーズ構成・脚本協力●黒碕薫
キャラクターデザイン●西位輝実 内田陽子
衣装デザイン●なすか
プロップデザイン●小菅和久
メインアニメーター●北尾勝
アクションアニメーター●菊地勝則

色彩設計●篠原愛子
美術監督●齋藤幸洋
撮影監督●髙津純平
編集●長谷川舞
3DCGI●ライデンフィルム
アニメーション制作●ライデンフィルム

主題歌 OP{飛天}歌:Ayase✕R-指定

監督はボブさんとも呼ばれる石川後藤(つまりI.G)振り出しの
人ではあるか。

『藍より青し』『とらドラ!』『わかばガール』で演出・
コンテレベルにいるから、名前だけはなんとなく、の印象は
あるか。

 おそらく諸元とPVの選択加減で、キャスト的に
誰と誰を避けているかはわかるとは思うのですけど
まあ名前を出さないだけで、それ以上のかくしごと
にはしませんけどね。
 ひとまずはAbemaTVで様子見ながら取捨選択、
となりそうです。

この記事が参加している募集

noteの書き方

思い出の曲