見出し画像

所詮JFAみたいな惰弱の論理でしか進めないアウェイ・ディシジョンは存在するから、まともなサッカーの審判なんてものは扇谷がしゃしゃるくらい不毛のファンタジー。なんで「ホームゲームでホームチームが勝つ」は夢のまた夢になりやすい。だからこそそれを叫びたいならのーさんの「あつあつ!スタグル旅」で。とここでおさらい。

久しぶりに夜の買い出しをしたら恵庭庵の大福が半額だった。
一縷の望みでこしあんかな、と思って原材料を見たら、
残念ながらつぶあんだった。

 まあ逆に「なら半額シールで売られてても仕方ないな」
と妙に安心しながら帰りの夜道で食べた。

 名古屋圏ならいざ知らず、ここは京都の職人に「硬い
皮なら捨てなさい」と口酸っぱく言われて美味しく改良
されたエリモショウズ爾来の小豆の生産地にして、
こしあんの地である。つぶあんはそれだけ人気がないほど
買い叩かれる宿命にある。

皮もあんこも調和してて、やっぱりすげぇ美味いのだ。
~貰うと嬉しいルスツ梅屋の「元祖 みそまんじゅう」~|torov

私をこしあん好きにさせてくれた《あんどーなつ》の描写は4話に
あったか。〜こしあんを巡るいくつもの事柄。|torov

「札北馬鉄」の史料読みが終わらないからまず別口で~
「柳もち」と、おかはし(おかばし)と、弁菜亭と。|torov

はくちょうもちも道産だから、札幌のジェネリック赤福は
駅近くで買える「柳もち」ではあるけれど。
 まだ8個入にシュリンクされたのには納得がなんか
行ってない。


まあそれでもある程度の自然体で「アニメ感想文」の纒め
から阻害されてる割には今週4つのコングラ(散歩日記からも一つ来て
5つ目か)、ってのはタグの選び方も適切だったのかいい調子だし、
たまにはそんな結論と成果があっても良いのだろう。
 誠に読んでビューを伸ばしてくれている人々に感謝、
ではあります。


まあ本題は「ホームゲームでホームチームが勝つ」。
「これこそ私が求めていた「フツー」よ」って文言がリアル
では到底難儀で不毛な「まんがみたいな絵空事」になっている
現状に警鐘を鳴らす一点でもあるこの作品のおさらい。

 まあなぜそんな惨状でここ数年J1なんざ贔屓目も酷目な
神奈川の2チームしか優勝出来ないのかは、以前書いたので
ここでは蒸し返しもしない。

なぜこの人はやけぼっくいのようにしゃしゃり出てきたんか。
所詮Jリーグの観客動員を鈍らせる「生理的に受け付けない」を
構築しているだけなのにも関わらず余りにもニブすぎる扇谷のくせに。
|torov


まあギオンな野津田で行われたイベントの記事にコメント
したらかおりさんに興味を持って貰えたのでレファレンス
的にガイダンスのおさらいでも書くのが礼儀かなと。

パトレイバー デッキアップ|町田GIONスタジアム|かおり

一巻出たので全話読めてたけど、ポイント制に移行して
しまったのは若干痛いけど最新話が読めるのはこちらの
ページで(下記は一話ですが)。

あつあつ!スタグル旅 - 能田達規 / MatchDay1:vs.横浜FM
 | コミプレ|ヒーローズ編集部が運営する無料マンガサイト


最初に採り上げたのはこの記事かな。

スクラップ・パッチワーク(5)~SCRAP作業をしている間に
見えてる材料でサッと一品。2023年2月。|torov

 そういやようやく監獄めいた隘路に差し掛かって
いたのーさん待望の新作が帰って参りました。

旅の振り出しで行動派のヒロインが「蝗活」を
ちゃんと履修して嗜んでいる設定なのはやはり
発明の一種ではあるよな。

以降大体月一話ペースで進行中。
無料は一話、二話と最新話だけになってるようで。

(で、一巻は5話までの収録だから、6話の有料ポイント化が
若干早くね?とは思う)

最新話に関しては先の記事でこうも書きましたが。

日本はある意味悪しき公園法、って法律で公園内での
飲食販売に著しい制限をかけてるから、「ゼルビア
キッチン」などで食育やってる町田ゼルビアでも
キッチンカー以外の公園内での販売に規制がかかってる
ので、なかなかそのあたりが難しいわけで
(それで飲食が貧弱だったFC東京サポが
蝗化して全国のスタグルに詳しくなってると)。

飲食の貧弱の正反対は自前で、といふことで自前のスタジアムを
仕込めるからスタグルが美味い、よって胃袋をつかんで放さない
もあるから、平気で「密輸」なんて単語が飛び交う鹿島、
って話になるのが最新話。

あつあつ!スタグル旅 - 能田達規 / MatchDay7:vs.鹿島
 | コミプレ|ヒーローズ編集部が運営する無料マンガサイト


「密輸」は佐久間宣行ANN0でもあったし、番組本でも
確か書かれていたから、こいつを再掲。元で採り上げたのは
これかな。

どうしてJリーグで唯一ベルマーレ湘南の練習グラウンド
は大雨で水没してしまうのか|torov

佐久間宣行 Jリーグ・カシマスタジアムの「密輸」を語る | miyearnZZ Labo

ってここまでがおさらいでした。


#食べてほしいスタジアムグルメ
#推しの青年マンガ

#カシマスタジアムの密輸
#能田達規
#あつあつスタグル旅
#佐久間宣行ANN0
#まんがみたいな絵空事
#ホームゲームでホームチームが勝つ
#夢のまた夢
#こしあんの地

この記事が参加している募集

食べてほしいスタジアムグルメ

推しの青年マンガ