見出し画像

人によっては「それなりに」、人生は、続く。

まあそれは流石に自己責任、なレベルの
恵ヨーグルトはストックが手に入ったから、
三食目で無事に食べきった。

ってな感じでようやく「歯医者に行って
来ます」に至るまでのアイドリングタイム。
 今日は午後場なので少しは余裕あるけど、
大概にして今日の気分を現しているのは
多分この曲。星野源で「不思議」。

 久々に冷蔵庫の物品整理。だし道楽の
ストックも手に入れたし(50円値上がりして
いたが)、出物でポールウインナーのROYALも
数年ぶりにゲット。

「ポールウインナー~お目当ての商品を
思い出すには~」|torov|note

こびりついた汚れは厚手のウェットティッシュ
などで拭き取り、古すぎて要らない瓶から
片付けていく。斜めにおいてあったいくつ
かの調味料を立てて並べるようにはなった。
 かの胆振東部地震の際に半年近く手に入れ
るのが困難になったダイソーの厚手ウェット
ティッシュはまさしく平和の象徴だと思ってる。

日々を踏みしめて 歩けるようにさ
孤独の側にある
勇気に足るもの

夏の終わりでようやく『魔王城でおやすみ』と
『はたらく魔王さま!!』はあと一話まで来た。
Eテレでやった「漁港の肉子ちゃん」は録った
まま、なんかその先に行けず、トロッカで
録画した方は消滅し、もう一つは手つかずで
いる。
 秋のアニメは安心しきったからか、若干
『恋愛フロップス』と『4人はそれぞれウソを
つく』の視聴が遅れ始めている。
 そろそろ次の繁忙期が来るまでに一度
引き締めるルール作りが必要かなと。

 らくだやにも行ったし、ドラマにもなった
阿佐ヶ谷姉妹の文庫本も入手。それなりに
読む本は充実して来たけど、何から処理して
形にするかがまだまだ曖昧模糊かな。
 そろそろ氷室冴子に着手したいけど、
評伝も出てきたナンシー関もう一つかまして
からの方が勢いはつきそうだ。

まあアイドリングタイムの按配としては
こんなところでしょうか。それではじきに
歯医者に行って参ります。

 人によっては「それなりに」、人生は、
続くでした。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン