見出し画像

ある程度時限的なまくらにするから、一本これで記事を取って出しするしかあるまい。今年も来ましたか、で一本。2023年の記録なんて。まあなかなか思いのとおりにはならず儘ならぬ、が表面に出まくるようなもの。

まあひとまず新聞のSCRAP作業は切り出し作業まで完了。
まあそんな中で(今日観る番組も「ケンコバのビジホ泊」
SP(なので午後11時からの60分、だっけ))のみ。
 とある程度時限的なまくらにするから、一本これで記事を
取って出しするしかあるまい。

「M-1あるんだから、イブに外でデートすんなよ!」12/24夜に放送されるM-1広告が秀逸すぎる「ウエストランドの使い方を分かってる」 - Togetter

いりのさんの記事で再確認出来たけど、佐久間宣行ANN0で
「ログマロープ」がかかったのは、2023年の煽りVのメインテーマ曲に
なったからなのか。

今週のラジオ。|いりの

M-1グランプリ2023×日食なつこ「ログマロープ」 - YouTube

「ログマロープ」から始まるアルバムはこれだった。

アルバムの中ではたまに「グローネンダール」を聴くことが
あるかな。

まあナイツ塙の「言い訳」を読みながらM−1観るのもいいか、とも思ったけどブレブレのチャレンジをかましてる感じでもあるM−1だから、今年は裏の「このフレーズ」の方をしんみり観たほうがいいのかな、とも。



まあそれらも踏まえて本題。
今年もこれが来たか。

2023年の記録|note(ノート)

なかなか思いのとおりにはならず儘ならぬ、を体現した
ランキングですなあ。

 まあちょうど復帰後一周年を果たしたメイアさん(かつてはMeiarさん、と名乗ってたこともあるので、で以前からコメントを残してくれる方)がトップ。

1周年の記念バッチ|メイぷる子🐝

かつては「めっぷ」って名前だったので、初めて向こうの
記事にコメントしたのは昨年(2022年)の11月だったっぽい。

この記事だったかなと。


めっぷさん時代で初めてメイぷる子さんにコメントした時の記事。

 2位はAI生成でマンガを各種書かれてる方だけど、最近
は若干疎遠かも。
 3位のかおりさんは結構芯を喰った質問やカルチャーネタ
が多いのでいろいろ刺激を貰ってます。

で、記事はベスト3総てロングテールか。
だから今年の1月までに書いた記事で並んでいおる。

まあだから個人分析は済んでいるベスト3かな。

活字を読み進めているとなんだか心が落ち着くのは、なるほど
ニッポンの読書人だな、と心から思う。|torov

3位はこちらで分析してる。東山紀之関連でページビューが
伸びたな、と(他ならぬナンシー関の批評が入っているし)。

2位は今年の1月に書いたけど「駅生」の一つ「トンネル餅」
に関してしっかり書いたが、これも徐々に、のロングテール
で伸びて検索方面からビューが伸びたのかなと。

 因みにこちらも「駅生」の一つだった「ウロコダンゴ」
の方はこちらの記事でどうぞ。

春の折節代わり目は疲れが溜まりやすく眠気の方もまた多分に深く
なるよな、そんな時節柄。今月もまたぞろ収縮節制期間に突入、
看板を代えないままに分け入り曾、と参ります。|torov

こっちが導線で。

「こういうのでいいんだよ」と思わせる旅情の先にある「駅生」の
一つ「ウロコダンゴ」について。まあ今の「駅生」もおさらい
しますけど。|torov

こちらが本論、と。

一位と二位はこちらで分析完了してはるか、と。

ここに来てロングテール記事の逆襲を感じつつ。本題としてはそろそろまったり『聖女の魔力は万能です 2期』三話と四話の感想、ってことで。|torov

2023年の記録なんて。まあなかなか思いのとおりにはならず儘ならぬ、が表面に出まくるようなもの、で一本お送りしました。



#今年の振り返り
#振り返りnote
#ログマロープ
#ロングテール
#佐久間宣行ANN0

この記事が参加している募集

振り返りnote