見出し画像

リーグ・アンも順当ななりで勝ちこんで一年目の先も見えてきた。たまにはFCポーの主要メンバーでも書き連ねて見るか。【サカつくEU】ポーのサカつくEU航海日誌は六回目。フランスもやはり選手を少しづつ剥がしてくると、なりにバケモノは増えるねえ。

【サカつくEU】ポーのサカつくEU航海日誌は六回目。
リーグ・アンも二分けはしてるが負けをつけずにひとまず踏ん張っては
いる。ただまだ連携と戦術の徹底には欠けているので、やはりそこは
苦労すると。

リーグ・ドゥは全勝して完走。スーパーサブの一覧表はもっと
詳しいところがあった記憶だけど散逸してなかなかないか。
【サカつくEU】ポーのサカつくEU航海日誌は五回目となります。
|torov|note

↑因みに前回はこちら。

さて、ドナドナされて代表に連れてかれたのは五人か。

ロドニー・ブラーフヘイト(スリナム)
イゴール・アキンフェエフ(ロシア)
I.ロデンブッチャー(ハンガリー)
ハカン・ヤキン(スイス)
ダヴィド・ロゼフナル(チェコ)

I.ロデンブッチャーは能力値の割に要所で使えるSBだったので

ここでのドナドナは痛い。
 なんとかここは五人を休ませて次の試合に臨みたかったが、
そこは変態的に嫌らしい動きをしてくる(から早めに
味方にするのだが)マテュー・ボニセルのいるチームでな。
対処するのに時間がかかった。
 結局ハカン・ヤキンとロデンブッチャーは起用して、
その試合の終盤だろうとダヴィド・ロゼフナルは入れない、
とか工夫しないと退治は出来なかったなと。


ボスマン移籍でPSG、オセール、モナコ、ボルドー、
リヨンと一枚づつぎっぱっては来て、フランスもやはり選手
を少しづつ剥がしてくると、なりにバケモノは増えるねえ。

首位をランスが負け無しで走ってるんだがジュリアス18歳の暗躍だった。
ジュリアス → アラン・ジレス

選手としてはボルドーに長くいたフランス代表、監督としてはトゥールーズなどのクラブチームを渡り歩いたが代表監督を歴任し、現在は
チュニジア代表監督の人か。

リールにはもうヒュットレ16歳が君臨してるし。

ヒュットレ → パウロ・フットレ

末期直前レシャック体制の横浜フリューゲルスが引退の地、
だったのか、フットレ。

ライバルチームはファン・ダンメと、チートブラジル人引き連れてリーグ・ドゥでやりたい放題してる御様子。


それでもまあ、対戦データの用紙が散逸してるリーグ・アン
なので悪戦苦闘しつつ、得点はハカン・ヤキンとダマルカス・ビーズリーに集中させることを心懸けながらなんとか二分け無敗のペースで
来たら全勝してたジュリアス率いるランスが自滅してきて、直接対決
でも叩けた。
 ランスは地道に三位まで後退したので、結構独走が敷ける
(但し誰も選手が売れない、との等価交換)ところまでには
至った。

 そんな開始二年目のFCポー主要メンバーはこんな
陣容になるか。

GK
79.8 アキンフェエフ(外) 3年/4500(15)
(ロシア代表ドナドナ三回)
ヘンダーソン 2年/2400。(15)
(アイルランド代表ドナドナ一回)
72.1(←ロリアン(仏)から)
サラン・ロマン 2年/2300。(15)
オーソドックスなキーパー。ヘンダーソンとどっこい

DF
84.0キローガ(外)(R)一年/2.2800(18)
ボルフスブルク(独)からレンタル。スーパーサブ。
キャプテンシーB、DF4パラallS

オトマヌ・ハママ 2年/2800。(15)
ブリシンク(一爆)4年/6600。(14)
クレイトン2年/400。(20)
インゴ・ローマン(一爆)3年/2400。(14)
クツェラ(一爆)3年/1800。(14)

70.1 I.ロデンブッチャー 2年/3000。(14)
(ハンガリー代表ドナドナ四回)
77.4 ダヴィド・ロゼフナル 2年/1.0800。(13)
キャプテンシー・PKがA。スローインは造反アチャラカ
(チェコ代表ドナドナ二回)
72.7 ロラン・ボナール 4年/6600。(20)
ストッパー。DMとSBのポジション適正がA
75.8(←ロリアン(仏)から)
バカリ・サーニャ 4年/4200。(5)
ロリアンの弱体化目的だけでバグ移籍敢行。
基本的には終盤守備固めの控え。キャプテンシーB

サーニャもまたピーキーなので使いどころが難しく、来年には売却
する可能性が高い。ボナールがもっとフィットすれば
別ですがクレイトンの残留理由は安さと連携本数の多さ。
ポリシー20はかなり連携が繋がりやすいので。

MF
ロドニー・ブラーフヘイト(外)5年/8400。(14)
(スリナム代表ドナドナ四回)
PKがAの初期マイナーズもドナドナが酷く稼働率が悪い
とリストラ対象。八月に売り残したが、ボスマン移籍前には
ハケさせるかと。
79.1コンスタンティノス・サンプソン 3年/3000。(14)
こちらの初期マイナーズはデディッチ売却で生き残れた。
得点力もある。キャプテンシーS、OMはSS

ケメル・ブラニ 3年/2400。(24)
一年目の終盤にチームポリシーにもフィット。やや
オナドリ傾向でリーグ・ドゥの得点王も出番は減り気味

81.4 ペドレッティ 4年/1.6200+MOM100。(14)
(フランス代表ドナドナ一回)
78.6 ダマルカス・ビーズリー(外)
 3年/1.2600+MOM50。(15)

この二人は基幹選手だからMOMボーナス付けて普通に
契約金も結んでる。

79.0 ジュリアン・フォーベル 4年/8400(13)
ボルドーからのボスマン移籍。基本的にはクラッシャー。
DMとSBのポジション適正がA
80.3 プラシル 2年/1.1400(24)
モナコからのボスマン移籍。クロスボールAPKはB
キャプテンシーBもあるがDF4パラがallBあるので、
ボランチ・SB・CBにコンバートさせることもある。

FW
82.4 ハカン・ヤキン 4年/7200(19)
(スイス代表ドナドナ四回)
連携は繋がりにくいが点は取れるしプレイスキックも頼りに
なる頼りがいのあるFW。代表ドナドナがあっても信用は十分。

カリム・ソルタニ 4年/2200(19)
ハカン・ヤキンとは絶対繋がらないのでその隙をつく必要が
あるが要所で調子を落とし、移籍する寸前→グルノーブルが
貰ってくれると移籍話は来たし承諾。

マンスール・ブタブ 3年/6600。(20)
こちらは前線のサイド不足にも伴って重宝してきた。
一年目にセダンから加入していて、ポリシーも20なので連携
対象としても繋ぎ役。

(外)はEU外枠。 契約年数/契約年俸 (ポリシー)の順。

 まあなんだかんだでキャプテンシーもあり、スーパーサブ
も発揮出来るキローガやCB以外に入れるとスローイン含めて造反しがち(とかくこのゲームスローインが大概SBに投げさせる強制仕様なのは
かなり厭な仕様)だけどロゼフナルなんかを後出し出来るのは優位に
働いてる。

(ただマティス解雇、ソルタニが使い物にならずビーズリーとケメル・ブラニを除くと、ようやくフィットの兆しが出てきたマンスール・ブタブと
ポリシーからやや外れたプラシルくらいしか選択肢がないので。
 ボスマン移籍期間までにSMを補強するか、後述のポリシー合わないが
素質のあるユース選手を上げて来年売るための材料にするか、は決断
しないと)

あまりユース発掘は芳しくないが、それでも優秀メールは一度来た。
82.1の怪物ブガイ。


 モデル選手はマジック・マジャールの一人ラズロ・ブダイか
(ウィキペだとブダイ・ラーズロー)。
 いわゆるハンガリー動乱が起こるまで無頼の強さを誇ったのが
ハンガリー。そのハンガリーチームの異名がマジック・マジャール。

コシテュ → サンドール・コチシュ
ブガイ → ラズロ・ブダイ
ブストス → フィレンツ・プスカシュ
フンバルト → フローリアン・アルベルト
ベネット → フェレンツ・ベネ
ティゴール → チボル・ゾルターン
ヒセブチ → ナーンドル・ヒデクチ
グロスキー → ジュラ・グロシチ

このあたりが特殊名でサカつくEUでは扱われてる。
 ま、球蹴りの話題で今でも耳にするのはフィレンツ・プスカシュに
まつわるプスカシュ賞ですかね。
 その年の素晴らしいゴールに対して贈られるのが
プスカシュ賞。

佐藤寿人もノミネートされた経験アリ。
(ぽいちがサンフレッチェ広島の監督やってた時代かな)

ってなところで【サカつくEU】ポーのサカつくEU航海日誌の
六回目、でした。
 次は二年目(リーグ・アン一年目)の冬移籍の結果などから、と
なります。




#リアルはしょっぱいだけ
#いい反作用が来ている
#サカつくEU
#ポーのサカつくEU航海日誌
#ゲームで学んだこと
#サッカーを語ろう
#リーグ・アン
#リーグ・アン到達
#初期マイナーズデータ活用
#コンスタンティノス・サンプソン
#ロドニー・ブラーフヘイト
#スリナム代表にもドナドナされやすいのが問題
#ジュリアン・フォーベル
#ダマルカス・ビーズリー
#ハカン・ヤキン
#プラシル
#イゴール・アキンフェエフ
#ペドレッティ
#ダヴィド・ロゼフナル
#キローガ
#ブガイ
#マジック・マジャール
#プスカシュ賞
#佐藤寿人
#ぽいち
#森保一
#サンフレッチェ広島
#組織ポゼ縛り
#キローガ獲得資金の工面
#代表ドナドナの惨状
#アラン・ジレス
#ジュリアス
#パウロ・フットレ
#ヒュットレ
#レシャック時代の横浜フリューゲルス
#いつも敵チームにいるファン・ダンメ