見出し画像

4月のブリザードをまともに受け切るしょっぱさよりは、芳醇なエンタテインメントを観てた方がマシ。アレにどんな血塗られた出世街道があるのかは皆目知らんけど。地味にOperaブラウザの更新に失敗して開いてたタブのログを喪ったのが地味に痛いので。

だから一旦寝こけて、ひとまず起きた、から始まる今宵の
記事なのですが。

 先に一曲、冷えた心にはこちらの曲を。
土地柄的にはかつ時節柄としてはあまりありがたくは
ないのですが、ここはアニメ版よりもアルバム曲の方で
岡崎律子「4月の雪(album version)」。



 まあ「元よりアウェイジャッジを決め込む洟から惰弱な巨神兵が溶けかけながら降臨してる」(意訳)なんて警告文も秒刊にありましたので、ある
程度覚悟はしてましたが。

 地元民放局がどこも手を挙げなかったJリーグや
Bリーグの結末なんてこんなもんか。

荒野の先制点はちゃんとスポナビにあった。

解説が背反主義ケンサクなのはヤな感じですが、
この連携から浅野のフィニッシュだけは見事。

https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1650016711276658688

あとはあらゆるところに救いようがない。

まあここに来て、何事も上手くは行かないね、な事案が連発。
主審の思い込みとハナホジVARが結託して、観客を只管
がっかりさせるヘボ興行を打たせて悦に入っている「理不尽」を
かましてたら、そら幾らなんぼタダ券振りまいても
客は別の娯楽を観に行くだけでは。

 とタカ括ってたら今度はOperaブラウザでデータ引き継ぎ
失敗。結局それまでのデータやらなんやらを損失して、
クリーンインストールするしかなくなる、と。

 まあぶっちゃけやってらんないけどさ。

 まあ明日は「歯医者に行ってきます」だし、気分転換
にも一旦寝て、起きてから記事を投下して、寝るしかないやね。
 ま、ドメサカブログとかヨドバシカメラはこのブラウザ
から観ているので、それらのアドレス等は入れ直した。
でもnote放棄してる「ブラサトル」はもう追いかけなくて
いいや。ツイログ止まった代わりにそこそこブラウザで
ツイッターも見られるから(例の偏った頃はまともに
ブラウザでログを追いかけることすらアプリ入れろ攻撃で
観られたモンじゃなかった)久々にOpera固定で佐久間さん
のツイッターは見ることにするか、と。


 じゃあまずポイントブロックに一つ書けたから、
「インフォメーション クリップ」に用意出来る今日の
一曲考えてから一旦寝ます。
(としてその曲は冒頭付近に掲げたと)

 で、なんとか目覚まし通りに起きまして。
3つほど新旧でOperaブラウザで定点観測するべき
ページは思い出せたので、それらを登録、コメント
書きを済ませてから今に至る、と。

棘で心配されていた「日本の古本屋」もどうにか
復旧したようで。

なし崩し的にこのまま看板は代えないまま収縮節制
期間に突入しては行きそうです。ようやくオンエア
体制も固まった『江戸前エルフ』一話レビューを
軸に気になったことなど。|torov|note

 まあともかく『青のオーケストラ』3話と、
滝沢カレン、錦鯉長谷川といいメンツだったのに
忌避関連ターム連呼で萎えた「ベスコングルメ」が
残念でしたが(どちらも即消し)、ゴエゴエchが
ウマ娘二期4話の感想戦。


トプロ版ウマ娘の二話もスタンバイされてるし、
まだ山里の危惧していた「だが、情熱はある。」
の3話もこれから見るところ。
 その裏にはプチデビルも待っているし。

「いっちょんわからん」は「カンガルー」で
「I don't know.」だから「全然わかりません」が
一番仲間外れのように浮いている。|torov|note

原作はロジカルウィッチ読んでるので、その頃まで
には。あとはその前に今回映画化のおでかけシスター
確保してるので、今後はそれらを目標に、なので。

 あとはやっとこちらでも「ゴッドタン」が大喜利
お題選手権なので、それもチェックできるといいけど。

ちなみにこちらは一回目の奇跡の方。

「歯医者に行ってきます」でもその前としては、
芳醇なエンタテインメントを観てた方がマシ、でした。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

思い出の曲