見出し画像

『WWW.WORKING!!』(2016)はこのあたりのサブキャラもいいんだよな。からはじめてみますか。今日も今日とて熟成下書きを寄せ集めて。

『WWW.WORKING!!』(2016)はこのあたりのサブキャラも
いいんだよな。もとより音響監督が『カレイドスター』も
やってた鶴岡陽太さんだから、下野や大原さやかの使い
どころも心得ていたりするし。

柳葉ミリ◆麻倉もも(ミュージックレイン)
永田るい◆小澤亜李(アイム)

河野拓哉◆下野紘(アイム)

村主沙衣子◆大原さやか[俳協]

【WWW.WORKING!!】第5話 感想
お仕事アニメじゃなくて愛憎劇でした : あにこ便

後は観察視点が多様なのもかかあ天下なカップルが多い
この作品の特徴。
柳葉ミリ◆麻倉もも(ミュージックレイン)
河野拓哉◆下野紘(アイム)
の傍観者視点。柳葉ミリ◆麻倉ももの不登校名幽霊キャラは
かなりゆうきまさみ「究極超人あ~る」っぽくもあります。
(そういう既視感)

https://anicobin.ldblog.jp/archives/49890731.html?p=7

[ 柳葉 ]
じゃあここはこうなる訳だから…
[ 永田 ]
こんにちは。柳葉さん、ここで何してるの?
[ 柳葉 ]
ちょっとね…この店の愛憎関係を
@kiemtrapagsubok
愛憎関係(昼メロ感)
2016/10/29 23:49:51
 @mizuki_30_mako
愛憎あるところに永田あり
2016/10/29 23:49:47
 @rafu_ookami
愛想関係w気になります気になります 
2016/10/29 23:49:45

[ 柳葉 ]
河野の兄ちゃんは?
[ 妃 ]
余った
@LeeYukuei
余りもの扱いって不憫すぎる!
2016/10/29 23:50:50
 @matcha24782
今回の実質カップリング解説
2016/10/29 23:50:49

【WWW.WORKING!!】第5話 感想 お仕事アニメじゃなくて愛憎劇でした : あにこ便

ってことで結構広めのテーブルがあるなどは既視感が。

まあ私見的には「ワグナリア」のイメージはダイエー時代
北海道に定着したファミレスである「ヴィクトリア
ステーション」っぽいイメージのファミレスかな、って感じはする。
 サラダバーやワンコインランチがメインでそこそこの
ニーズに応えられるダイエー系列のファミレスだった。

 コーンスープの品質を落とし、「いつも毎週食中毒」で
有名だった「はま寿司」に代表されるゼンショー傘下
(ホットな話題としてはロッテリアもここに加わるゼンショー
傘下)になってからは順調に店数を減らし、カレー
ライス食べ放題だのビッグボーイ的な俵型ハンバーグ方面
に行くなど絶賛迷走中、ってイメージが強いけど。

まあトンチキ過ぎるファミレスとしては、どうかなって
キャラが渋滞している「ワグナリア」ではあるけれど、
人生のモットーの一つとしては強くこれだけは言い続けて
いる。それは。

サッカーチーム(クラブ)や鉄道会社に
「ワグナリア」を求めるな。
「やみつきになるあぶなっかしさ」をこれらに求める
ような人間になってはそもそもいけない。

 そこさえひとまず弁えたユーザーであれば、まあ
「WORKING」シリーズは楽しめたも同然かなと。

【WWW.WORKING!!】第9話 感想
お見舞いイベントは効果絶大 : あにこ便

第9話 僕らはみんな病んでいる
脚本:吉岡たかを
絵コンテ:青柳隆平
演出:鎌倉由実
作画監督:神本兼利・本多みゆき

@yuremi_kyou
みんなの良心ながたん登場
2016/11/26 23:44:53
 @ours_leo
永田さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
2016/11/26 23:44:5
[ 東田 ]
永田さん、柳葉さんが風邪を引いて寝込んだ
[ 永田 ]
《お見舞いに!東田君、柳葉さんの家知ってる?》
[ 東田 ]
《行かなくても良いよ。そんな所》
[ 永田 ]
そういうの良くないよ!?東田君、冷たい
[ 東田 ]
店で寝てるから
[ 永田 ]
そういうの良くないよ!柳葉さん!

【WWW.WORKING!!】第9話 感想
お見舞いイベントは効果絶大 : あにこ便

ちなみにこの風邪引く前に(8話)柳葉ミリっちは
沖縄物産展行くわけですが、当時のその頃の札幌における
沖縄物産事情は次の通り。

ちなみに沖縄物産展行ってた柳葉ミリっちですが、札幌の
街中には潰れたYESのでっかい地下街空き地に
「沖縄わしたショップ」が鎮座しとりまして、実際来た
沖縄の人も「なんだここで買えばいいじゃん」ってなこと
をのたまうくらい沖縄の名産品が充実しています
(ブルーシールアイスもオキコパンも買えるし、むろん
ちんすこうも種類豊富。逆に物産展は百貨店だと九州・
沖縄止まり、たまに気まぐれでイオン系と生協がトチ狂って
わしたよりも高めのレートで沖縄物産持ち込むことはままある)。

ここにある地図の「ほけんの窓口」と「わしたショップ」を
合わせた空間にYESがポツンと(潰れるまで)あった
時代もありました。
 2002年倒産。


 で、この御時世になってブルーシールアイスこそ無くなって
ましたが(直売が、ね)、概ね現在も流通状況は変化なし。
通りの先にHTBと朝日新聞も移って来たので、わりかし
開けた空間にはなりました。
(一応地下道自体は先のさっぽろ駅方面まで細くは開通
しているかと思われるので、そこを通して回遊させた方が
賢明ではあるのかと)

最後に今宵の部分としては、かつてのコメントを
並べておいて、なんとなく締める形にしようかと。

あと一回分くらいはやれるかと思うけど、他にも書きたい
テーマは出てきたので(クラシエになってまたチャレンジ
しつつある「カネボウの逆をやればいい」が至言の
「カンブリア宮殿」とか)。


ケンミンSHOW極で別府観光の父である油屋熊八の
偉人伝やって(まあ前に再現ドラマ化した効力が松竹
TKOの衰退で神通力が切れかかってるタイミングだし)、

別府駅前の像の謎を作者呼んで解説してるあたりが
なかなかにシュールだった、とかね。


 だから帯刀キャラよりも村主さんルートであと一回
書くのは後日になるかと。

本編は今回も腹筋をいじめにかかってくるくらい安定して
きてるので問題はないのですが。

 あーりーのながたんはいいキャラだよね。
ちゃんと月野うさぎ並みにおだんご(シニヨン)髪を
しっかりしてるあたりとあーりーキャラ基本のムダに
頑張ってしまういいぐさ(「そんな事ないもん!好きに
なる事に意義があるよ!」とか)がしっかりマッチして
いるあたり微笑ましいなと。

◆斎藤桃子[フリー]はなんでもこなすなあ、と思った
(流石、フリーの星)。

これは別箇で説明する回をつくろうかなあ。私が
好きなトランスルーセント(存在感が薄いか透明で、
人に気づかれることがほとんどない)キャラの一つ
『咲-Saki-』シリーズの東横桃子◆斎藤桃子[フリー]
をやってる人で、フリーなのはギリギリでラムズを
脱出した後も音響監督などとの結びつきが強かったので
フリーでも居られたから、だっけ。

あと無闇に原生林行くのはやめましょう(無策でかき
分けたりすると迷うし、オススメはしない。
(ま、それでも炊事遠足は野幌原生林だったりしたわけだが)
あと熊出るのは札幌市南東部の原生林側でなく、西側の
円山原始林とかだから)。

ま、その後野幌原生林側でも熊騒動は一回あって、石狩
方面から新道東のイオンあたりに熊が出没した、って
話も出てきたからなあ、とまでは補足。


この記事が参加している募集

熟成下書き

アニメ感想文