見出し画像

(5)2024年夏アニメ諸元データスパーリングは『ダンジョンの中のひと』。自分が描くようなシークエンスのモノローグが、結局人にああだこーだ言われるよりも心に沁みて、何よりも落ち着く、って身体になって来たように思う。と述懐して観ながら。

まあ結構纏まった雨は降り出しているのですが、これは昨日の述懐から。

買い物から帰って来ました。
珍しく雨上がりの(日本海側ではまあそこそこある)クラウディーに
垂れ込めた空と、北海道にしては重たくじめじめした空気感。
 じわじわと体力を奪っていくこの感じも久し振りではああるか。
まあマスクはしてたけど、咳が時折出たのは、やはり
起き抜けた後の典型的な水分不足かな、と思いつつ。

 自分が描くようなシークエンスのモノローグが、結局
人にああだこーだ言われるよりも心に沁みて、何よりも
落ち着く、って身体になって来たように思う。

 自ら書いたモノローグを読んでると、それなりに心が
落ち着くくらいの研鑽は出来てきたのだな、とは碓かに
実感するのだ。

 その意味ではこのnoteを継続しているのも、それなりに
実効的な効果があったと観るべきなんだろう。

 まあそれだけ書いてきたし、いっこいっこ積み重ねて来た
蓄積は無駄なものにはならなかった、そんな御褒美の一つ
だと(得度的に)思うことにはして。


なんとかDVD-Rを一枚焼いて、四枠ほど録画できるスペースは開けた。
その中の一つにカウントしていたものが、ともあれ今宵の
諸元データスパーリングの対象となる。


まだイマイチどんな作品か把握してないが、一応試聴を決めた
夏アニメの新作が今宵の諸元データ。

一応これを踏まえて事前番組はつべにあったけど。
『ダンジョンの中のひと』。


作品名 ダンジョンの中のひと
放送形態 TVアニメ
スケジュール 2024年7月5日(金)〜
MBS・TBSほか

BS-TBS
7月5日より毎週金曜日 26:30〜

こっちのネットも画定したのか。

HTB(北海道テレビ)
火曜日(月曜深夜)
ダンジョンの中のひと(26:25)

音響監督■立石弥生
音響制作■ブシロードムーブ
音楽■Pieru、LASTorder
音楽制作■ユーズミュージック
キャスト
クレイ◆千本木彩花(アイム)
ベイルヘイラ・ラングダス(ベル)◆鈴代紗弓[アーツ]
ランガド◆楠見尚己[マウス]

先代◆飛田展男[アーツ]
レンヒリンジ◆大塚芳忠[クレイジーボックス]
フーリン◆M・A・O{イエローキャブNEXT}

フェン◆加藤渉[アイム]
ラッタ◆榊原優希[81]

ブランス◆大塚明夫[マウス]


スタッフ
原作●双見酔(双葉社「webアクション」連載)
監督●山井紗也香
シリーズ構成●竹内利光
キャラクターデザイン●中山裕美
美術監督●加藤賢司
色彩設計●佐藤直
撮影監督●佐藤敦
編集●後田良樹
アニメーション制作●OLM
製作●製作委員会の中のひと

(C)双見酔/双葉社・製作委員会の中のひと

「巣ドラ」を少人数でどう回すか、といふ「アギトダンジョン」運営の箱庭ストーリー譚もの、なんですかねえ。

先行カット公開が来たから看板画像はここからのものに
しようか。


 ちょいと前の記事が7000字レビューのまとめでもあったので
元々の下稿の多くはベンド(一時留保)にしたくらいだけど、
そちらの繰り言をこちらで語ることもまたなんか違うしね。
 といふことで今宵はこのくらいで。

(5)2024年夏アニメ諸元データスパーリングは
『ダンジョンの中のひと』、でした。




#note感想文
#起き抜けた後の典型的な水分不足
#心が落ち着くくらいの研鑽は出来てきた
#それなりに
#得度的に
#今宵の諸元データスパーリング
#アニメ感想文
#ダンジョンの中のひと
#千本木彩花
#ぽんちゃん
#運営の箱庭ストーリー譚
#まだイマイチどんな作品か把握してない
#放送視聴手前の作品

この記事が参加している募集