見出し画像

ひとまず情報の寄せ豆腐を集めて記事に仕立てては行くか。ってことで、ローカロリーのお約束でテンポよく進行する異世界人襲来型日常ギャグアニメは大好物なの。EDも負けず劣らず癖になる『変サラ』こと『変人のサラダボウル』二話感想。

ともかくOPも中毒性高いが、EDも負けず劣らず。

ちょっと流れたMVの端っこで、これは個人的に絶対に
気に入るMVだと思ってた。
 MV公開で凄まじく納得。
『変人のサラダボウル』ED名誉伝説で「今晩の喧嘩」。

ノンクレジットのアニメ版はこちらで。
(C)平坂読/小学館/「変人のサラダボウル」製作委員会

ラストの絵馬だけでなく、パースペクティブなブラウン管の
画像パターンも変化するのね。


ひとまず『変サラ』感想はここに書き付けていくか。

音響効果■白石唯果
録音調整■工藤周太
録音助手■谷口礼奈
音響制作担当■岡本恵美
録音スタジオ■神南スタジオ
音楽制作アシスタント■金棒日菜子、福田恵真、加藤妙子
キャスト
鏑矢惣助◆古川慎(トイズファクトリー)
サラ・ダ・オディン◆矢野妃菜喜(ソニー・ミュージックアーティスツ)
リヴィア・ド・ウーディス◆M・A・O{イエローキャブNEXT}

プリケツ◆大地葉(VIMS)
愛崎ブレンダ◆沼倉愛美[アーツ]

草薙勲◆上田燿司(アミュレート)
タケオ◆立花慎之介[BLACK SHIP]
鈴木/鈴切◆鳥海浩輔[アーツ]

スタッフ
原作●『変人のサラダボウル』
(著:平坂読/小学館「ガガガ文庫」刊)
キャラクター原案●カントク
監督●佐藤まさふみ
シリーズ構成・脚本●平坂読、山下憲一
アニメーション制作●SynergySP、スタジオコメット

(C)平坂読/小学館/「変人のサラダボウル」製作委員会

今のところ記事としては三番目か。
過去2回はこちら。

2024春アニメ諸元データスパーリング
(3)『変人のサラダボウル』編。|torov

おお。期待してた『変人のサラダボウル』OPの和ぬかソング「ギフにテッド」はノンクレジットで来てた。「岐阜愛が感じられないタワマン一言居士のメンタルスラムには関わらない」は大事、を肝に銘じつつ第一話「麒麟がくる(異世界から)」感想。|torov

まあどちらの記事もわりと読まれているので、気合は入れておきたいけれどね。少し記事に仕立てるのが難易度高めなので。


で、アニメイトタイムズはキャストインタビュー来てたよな。

キタサンブラックの中の人が「のじゃロリ」口調を気に入ってる、って
あたりが結構なツボ。

あとこっちの印象評がかなりこの作品を的確に現している
のかもなと。

ーー『変人のサラダボウル』という作品の印象から
お聞かせください。

古川:なかなかない切り口からくるコメディ作品
だなと思いました。昨今流行りの異世界転生、
メタネタや時事ネタといったところが多分に
入りつつ、話としての本筋もある。

ま、ホームレスネタだからと『ヒナまつり』連呼する連中は知性が足りないのに比べると『長良川アンダーグラウンド』はまだ知性3くらい
センスがあるなと。

文月葵
aoi_fumiduki

「変人のサラダボウル」2話で登場したひよこババア弁護士めちゃくちゃタイプなんだけど。「妹さえいればいい。」のロリBBA税理士以来の衝撃だよ。

 メインキャストの公開分はほぼここまでに揃って出ては来たかな。
 プリケツの名前を観るのも(キャラ違うけど)『妹さえ』以来だ。

ウハル
uharu14

#変人のサラダボウル 』2話視聴
思わず「アウトーッw」って言いたくなるくらい笑わせてもらった
特に愛崎を見て黒づくめの組織の存在を信じるサラとそれに
ツッコむ惣助がツボw
他にも結局ホームレスのリヴィアや鈴木の正体など見所満載
体感時間早かったし、この作品好きかも
#変サラ

とあごち
yTJSsJUgN6ab5UZ
#変人のサラダボウル 2話見ました!リヴィアさん女騎士から始まりホームレス→キャバ嬢→探偵助手→ホームレスとジョブチェンジしまくってておもろいw
見た目子供のブレンダさんはまさかの34歳だったという事実にはびっくりしました!
サラのコナン推しは凄いなぁ。
#変サラ

ってことで、ローカロリーのお約束でテンポよく進行する
異世界人襲来型日常ギャグアニメは大好物なので、まあ今後も
視聴継続かなと。

『変サラ』こと『変人のサラダボウル』二話感想、でした。


#アニメ感想文
#視聴継続
#2024春アニメ
#のじゃロリ
#キタサンブラックの中の人
#矢野妃菜喜
#リヴィアさん
#変サラ
#変人のサラダボウル
#名誉伝説
#今晩の喧嘩
#私の勝負曲
#アニメイトタイムズ
#異世界人襲来型日常ギャグアニメ

この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,918件

#アニメ感想文

12,511件