見出し画像

ひとまず期日前投票済ませてきました。ここはループしがちな曲をメインのネタに一廻し。

ひとまず期日前投票済ませてきました。

まあ余りにも選択肢がなさ過ぎる統一地方選なんですけど。
あと実際投票もそうかと思いますが(特に北海道だと種別
で分割選挙投票だけど、札幌市は四種一遍に行われる地域
が多い(むろん無投票当選が絡むので地域によって異なる))、
知事選の次に投票するのが市長でも市議でもなく、何
やってんだか一番希薄な北海道議員選挙の投票になるので
まあこれも注意喚起の一つ。

こう市長選を先に書くくせに、投票順は道議が先になるの
を喚起してないのは、ホント問題なんだけど、と選挙管理
委員会には何度も関わったことのある人がボヤいてみますと。
(まあ、これで期日前投票済ませてからリミッター外せる
話も幾つかは書けるかなと)

 一応2023年第2クール(春)アニメ視聴検討は大体3回
やりましたが、最初の記事がいつもの「# アニメ感想文
記事まとめ」に取り上げられて、ハネてはおります。

2023年第2クール(春)アニメ視聴検討。第一回選択希望
アニメのまだ手前だけどまずは出来るところから取捨選択
していく。ある程度は画定なり三話まで録る体制を調え
なくてはいけない。|torov|note

検討は既に二回目まで終わってますが、まだ幾つか未処理の
アニメもあるので、そちらを300回の折節に纏めてから、
タイムテーブルを定めて締めることになるかと。


 で、曲連想で少し文章纏めたらなりに形になって来ました
ので、これで1記事にしてみましょう。
 ま、空耳もここまで来ると何度目、な曲ではあります
けれども。

「うどんって何曜の支払い? うどんって何曜かキミ知らない?」
みたいな曲なんだっけとツイートしたらすぐ特定され
本人まで登場する流れ

フレデリック「オドループ」Music Video
| Frederic "oddloop"

そしてやはりここが粋。

ここまでがセットでまた再燃しとったと。

 まあ「オドループ」あたりから履修してたんでみのりんご
のソロデビューアニソンシングルがフレデリックの
プロデュースだったのは、素直に入れたのですが。

まあそれはそれとして無駄にラーメンとその関連知識が
ラ・ラ・ララーメンと共に積み上がって行くのはやはり
大好きだ。

諸元データも揃ったからそろりそろりと
アニメ版『ラーメン大好き小泉さん』についてレビューを
組み立てていく。~こぶしファクトリーで三曲はその次だ。
|torov|note

つてことで天候不良でちゃんと観られてなかった
『ラーメン大好き小泉さん』もこれで補完できるかな。

そういや植田佳奈がラスト近くで出てたけど、ほぼまともに
確認できなかったんだよなあ、の恨みはこれで少なくとも
解消されそう。


 で、次も耳から離れない度数が高いキグルミの曲。
でも「たらこ・たらこ・たらこ」ではないと。

キグルミはね。
このエピソードがあるから今でも印象強めですが。

くるっと・まわって・いっかいてん

『ケロロ軍曹』的にはED9にあたる。
キグルミの思い出に残る歌としてはこちらの方が残る。
 無機質かつ無表情ダンシングが妙にクセにはなると。

 ってなところで今回はここはループしがちな曲を
メインのネタに一廻し、ってことで。

この記事が参加している募集

noteの書き方

思い出の曲