見出し画像

充電と頭ポンポンは本編でお楽しみ下さい。それ以外の流れに関していえば。三省堂書店の取材協力もあって本屋のバイトに関してあえてツッコむところもなかったかな。『花野井くんと恋の病』四話は「本屋バイトはじめました」編。

まあ『花野井くん』は解析が早くて助かる。
 それでも記事にするまでに結構時間はかかるコンテンツではありますが(まあだからこそざーさん的なナビが助かると)。

コラボラジオも二回目までは来てたかな。


バリバリ大張アニメの後番組として注目されるのは再出発でテレビシリーズアニメ初作品のイーストフィッシュスタジオ作品。2024春アニメ諸元データスパーリング(7)は『花野井くんと恋の病』編。|torov

今宵がおそらく四話オンエアになるけど、二話と三話をおさらいしとくか『花野井くんと恋の病』。やっとほたるちゃんの家族構成と担当声優がわかって追いつくことが出来た「三姉妹の真ん中が送る日々のアニバーサリー(特別な日)まで。|torov

一応順ルートとしては意外にも記事の書けた『花野井くんと恋の病』
ですけどね。

【花野井くんと恋の病】第4話 感想 そこに頭があったから

2024年04月27日
花野井くんと恋の病 4話 感想 初めての初詣
第4話「初めての初詣」
 …あらすじ…
お試し恋人関係が延長となったほたると花野井くんは、響、月葉、圭悟と一緒に初詣に行くことに。ほたるは“花野井くんが響たちと仲良くなってくれたら嬉しい”と思っていたけど、ほたると別行動をすることになった花野井くんは圭悟に「仲良くするつもりはない」と言い放って…。

『なーんだ。じゃあ花野井くんとは現状維持か』
『は…恥ずかしながら…』
@gjd1285
はじまた
2024-04-25 23:56:04
@YukuBura_kiseee
謹 賀 新 年 
2024-04-25 23:56:15
@waterspout1978
今週は響ちゃんきたーっ!
2024-04-25 23:56:23

『あっ花野井くんはもう来てると思う』
『ん?』
『いつも早く来すぎるから暖かいところで待つようにしてもらってるんだ』
@sal_milady
先週の反省を活かしてる
2024-04-25 23:56:55
@godonlyknows135
早く来過ぎなのよ
2024-04-25 23:56:57
@Benhou4e77
ほたるちゃん花野井くんを操縦してきてるな
2024-04-25 23:57:11
『花野井くん』
『ほたるちゃんあけましておめでとう。クリスマスぶりだね』
(あれ?な…何だろう?)
『年賀状ありがとう』
(今日は花野井くんがいつも以上にキラキラしてるような…)

『紹介するね同じクラスのきょーちゃんとしばむーです』
『ど…どうも浅海響です』
『柴村月葉です』
@charaoshi
きょーちゃんとしばむー
2024-04-25 23:57:27
@cueleble
響ちゃんが可愛すぎてヤバい
2024-04-25 23:57:46
@tCrGAe8eG088321
だからきょーちゃんね
2024-04-25 23:57:27
『きょーちゃんとは中学も同じだったんだ』
『何か無理言って誘っちゃってすみませんでした。お邪魔でしたよね?』
『ハハ…』
(気のせいか目が笑ってない)
@charaoshi
お邪魔かw
2024-04-25 23:57:38
@sal_milady
本気で邪魔に思ってそうで草
2024-04-25 23:57:40

流石に女子の子役出身組は察するのも早い。

『なあ日生さんもそう思わん?』
『えっ?私は…』
<グゥー>
@tamaki_nau1213
かわいいwww
2024-04-26 00:02:20
@Capychia
ほたるちゃんさすが笑笑
2024-04-26 00:02:28
@10077az
なんだそのお腹の音はwwwwww
2024-04-26 00:02:18
『じゃ圭ちゃん達はおかず担当。私達は飲み物とデザート担当ね』

『そうだったのか』
『まあでも会うのは久しぶりならそりゃあ好きな子と二人きりがいいよね』
『って言っても1週間だよ?』
『分かってないな~。恋してたら一日も待ってらんないの。毎日キラキラして見えんの!』
@sal_milady
わかってないな〜
2024-04-26 00:03:42
@hbki04
和装きょーちゃんかわいい
2024-04-26 00:03:50
@10077az
これが乙女心って言うんやぞ!!!!w
2024-04-26 00:03:59
『し…しばむーもそう思う?』
『う~んそうだね。会いたいって思った分だけ会えたとき嬉しかったり。そういうのは覚えがあるな~』

@Benhou4e77
抜け出しイベントきたーwwwww
2024-04-26 00:05:38
『ホントゆっくり話すのも久しぶりだね』
『うんそうだね。ごめんね年越し一緒にできなくて。何かイブの件で妹がへそ曲げてしまって』
「お姉ちゃんはどうせ彼氏の方が大事なんだ」
@sal_milady
ちゃんりな妹キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2024-04-26 00:05:44
@5l45y19MsIB5QGX
そら彼氏の方が大事よ
2024-04-26 00:05:50
@sal_milady
彼氏のが大事になるのは仕方ないんやで・・・
2024-04-26 00:05:55

【花野井くんと恋の病】第4話 感想
そこに頭があったから;あにこ便

で、お約束の調達モードと抜け出しを経て充電モードに至りますが、
まあそれはさておきで事後の行動からで別にいいかと。

『ううーん…』
『はぁ…』
@godonlyknows135
届かない
2024-04-26 00:09:16
@demiham13
高いところに手が届かない女の子はいいぞ
2024-04-26 00:09:42
『あっ』
『あの辺でよかった?』
『はっ…』
@chakaito922
花野井くん!!
2024-04-26 00:09:22
@charaoshi
接した
2024-04-26 00:09:25
@snmy1209
やさしい
2024-04-26 00:09:35
@eVaZRPuGuPsZCrn
充電効果が出てるw
2024-04-26 00:09:36

【花野井くんと恋の病】第4話 感想
そこに頭があったから;あにこ便

 そして唐突に本屋のバイトを日生ほたるか始めるBパート。
 本屋さんのバイト先にいた女の子は、

里村さん◆鈴代紗弓[アーツ]

でしたかね。
 そして何より粗相のない本屋になってたのは、

取材協力●三省堂書店

とぬかりなく。


『いらっしゃいませ』
『ありがとうございました』
<3学期です。心機一転アルバイトを始めました>
@sal_milady
アルバイトを始めました
2024-04-26 00:11:31
@tamaki_nau1213
バイト始めたの!
2024-04-26 00:11:34
『ほたちゃんだいぶレジ慣れましたね』
『さ…里村さん』
@godonlyknows135
お、かわいい
2024-04-26 00:11:48
@sal_milady
里村さん,新キャラか
2024-04-26 00:11:46

【花野井くんと恋の病】第4話 感想
そこに頭があったから;あにこ便

まああと充電と頭ポンポンは本編でお楽しみ下さい、
ってことで『花野井くんと恋の病』四話
「本屋バイトはじめました」編、でした。



#アニメ感想文
#花野井くんと恋の病
#花野井くん
#これって花野井くんかな
#ざーさん
#花澤香菜
#三姉妹の真ん中
#りなちゃん
#日高里菜
#子役出身
#ハイアット美佳子
#エクセルガールズ
#高橋美佳子
#ラブコメの波動
#ラブラブの熱源反応
#多様性を考える
#坂本真礼
#久保ユリカ
#高いところに手が届かない女の子
#書店警察だ
#三省堂書店
#取材協力
#相変わらず二重バーコードが酷い
#里村さん
#鈴代紗弓
#頭ポンポンは本編で

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,651件

#多様性を考える

27,944件