見出し画像

3%がすぐやる。 17%がそのうちやる。 60%がやらない。 20%が否定する。

次に自分がやるべきアクションはなんなのか。

迷って迷って、悩んで

自分の頭だけではまだ納得いく答えが見つからない!

って困ったら私たちは、前に進むために

解決策が見つかりそうな人や

その道の経験者前進するために話を聞きたい人などに話を聞いたり、

相談しますよね。

真剣なことを相談されてやっと思うことがあります。

それは、「わたし相談にのったけど、結局やらないんだね」って場面。


悩みを解決したって、本当に動く気持ちがない人は、動かない


「こんなことやりたいと思ってるんですが」とか

「これやるのってどう思いますか?」とか

「どうやったらいいと思う??」とか

本当にやりたかったら、相談している間に動いてる。

だから、自分自身もどう思う??って聞くくらいならやってみて、

考えてから聞きたい。

やる前に「どう思う?」って聞いてしまったら、

相手がくれる言葉は、「自分はこう思うよ」って

その人の意見を言ってくれます。


一つ言えるのは、「この人の言う通りにやってみようかな!」って

決めてるんだったらそれでもいいかな!と思います。


すぐに行動するのは全体の3%しかいない


自分から相談したのにすぐ動くのは全体の3%

そのうちやるのは17%つまり全体の2割で、

なぜか残りの8割は何もしない・もしくは否定するそう。


相談されて真剣に答えた立場の人たちは、「あの時なんで相談してきたの???」って思う統計ですが…。

80%は結局「聞いてみたい」だけの人が圧倒的にいる
のが個人的見解。

相談してるつもりだけど、結局、聞いてみたいだけなんだと思う。

インタビューになってる。

きっとどこかで自分ごとじゃなくなってる。

そしてやり続ける人も、途中で諦めていき、

最後は0.5割になると、聞いたことがあります。

まあ何でもかんでも続けることだけが正しいわけじゃないですが。


「目的地に行きたくて乗ったはずの電車が、どうも進路が違うようだと気付いたら、すぐ降りて路線乗り換えるのと同じで。このままいったらやばいと気付いたら、続けずに、変えていくことは重要」

転職に悩んだ頃、相談した恩人からこんな言葉をもらい今でも大事にしています。

違う方向で頑張りたくなったら、今やってることを潔く辞めたらいい。

でも、目的の方角も合っていて、

やりたい気持ちもあるんだったら、

大変って理由だけで辞めずに、いきたいとこに着くまで続けて欲しい。


個別に相談とかも、お互いに時間と労力を使うんだから前進する話したいよね!

やりたい気持ちがあって諦めずにやってるなら

応援してくれる人も周りに現れますし

一緒にやりたい人とか、助けてくれる人とか、

誰かに絶対見つかりますから。


**************
わたしが教えてもらった仕事の片手間でも月5万円位には収益になった方法*公式LINEから情報展開してます。どうぞ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?