見出し画像

仕事と恋愛は似ている。一緒にやりたい人と仕事しよう。

これ、あると思います。

仕事してたら、本当にたくさんの人と関わりますよね。

その分、

「うわ~嫌だこの人~」って思う人とも、ぶっちゃけたくさん会いますよね。

価値観だとか相性だとかの問題は大いにあると思うんですが、

これって、恋愛にも近いことかと思います。

もし

一緒に仕事するビジネスパートナーに

どうしようもなく

分かり合えない人がもし現れたら…

大変ですよね?

ストレスですよね??

しかも

もしそんな人が周りに、

たくさん!集まってしまったら・・・

も~!本当に!大変なことになります。

自分に無駄なストレスかかります。

そこで・・・


明確に「自分はどんな人間とは関わりたくないのか」をあげてみる


例えば

「あなたの好きなタイプは?」

って聞かれたら、女性は

「やさしい人」「イケメン」「面白い人」

とかなんとか言いますよね。

じゃあ

「嫌いなタイプは?」

って聞かれたらなんて答えますか??


例えば、私は

「姑息な人」

「小声」

「女々しい人」

「亭主関白」

「自分のことで頭がいっぱいの人」

「人によってすぐ態度変える人」

・・・などなど。

実は、好きより嫌いなタイプのほうがすぐ出てくるw
イメージがしやすいんです。

こんな感じで、仕事でも

自分が

「一緒に仕事したくない」とか

「もう…ちょっと関わりたくない」

って思う人物像を、洗い出してみます。

私の場合は、

●自分がない人
●「できない理由」ばっかり言ってくる人
●すぐ誰かの、周りの愚痴を吐いてくる人
●すぐ他人のせいにする人
●すぐ舌打ちする人
●被害者感を出してくる人
●社会人として敬語すら使えない
●愛想も使えない人(自分勝手なのが見える)

などなど。。。。

これ以外にも、もーっとありますw

ただ、こんな感じで列挙して整理しておくといいです。

「私はこういう人が嫌だと思うんだな」

と分かっているだけで割り切れる時があります。

ただし、人間なので、完璧な人はいない。

許せない項目に絞って、

ほどほどにしておきましょうね。


「一緒に仕事したくない」「関わりたくない」を引き寄せない自分発信方法


●自分の中の八方美人には気を付ける。

これは大事ですね。

人に優しく接したいし、
自分の印象を悪くしたくはないし、
敵を無駄に作らないようにしたいし、

って思う人は多いと思います。

批判されることに対する不安を、全く持っていない人などいません。

だけど、やりすぎ注意です。

八方美人な態度は危険でもありまふ。

何故なら、これらがいちばんいろんな人が、変な頼り方をしてきたり、さらけ出してくるからです。

私も20代は無駄に敵を作りたくないという理由で

八方美人だった自覚がありますが、ある時期から

許せないことは「嫌いです、もう接しないで下さい」という意見を

意識的に、言葉でも態度でも出すようにしています。

そうしないと、

「自分とは実は相性が悪い人」もたくさん引き寄せ

大変ストレスになってしまいます。


言うようになってから思うんですが、

嫌な時に全力で嫌だと発信することは、メリットに思われたので、言ったらいいです。

しつこく言うとトラブルの元ですが、さらっと出しておくことは重要です!


「人間関係に疲れてしまった」

こんな理由でやりたい仕事や夢まで

変に諦めなくていいように。

自分が嫌だなっていう人物像を明確に
そして、意識して発信もする。

やってみてくださいね。

こんな感じです。

仕事も、恋愛も

やりたい人と一緒にしよう。


**************
わたしが教えてもらった仕事の片手間でも月5万円位には収益になった方法*公式LINEから情報展開してます。どうぞ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?