見出し画像

「あ~早く土日きて欲しい。あ~仕事やりたくない」ってつまらなさそうにしている人の時間は7分の5が無駄になっている

「あ~~今日・・まだ月曜日やね~」
「金曜みたいな月曜日やな~」
「金曜日終わったあああ!!さ、飲みにいこ!!」

会社にいるとよく聞くこーゆー台詞。

「冬休みが終わったら、もう俺は出勤しないかもしれへんわ」

私が会社にいた頃上司が私に漏らして来た言葉。

こんな上司嫌ですよねw

まるで「平日は地獄」みたいに。

それって平日の時間、ぜんぶが無駄って言ってるのと同じ意味ですが、気付いてるだろうか??


土日が待ち遠しい人は平日5日間をぜんぶ無駄にしている

時間は、土日も平日も関係なく、同じ価値。

「早く土日にならないかなあ」と考えることは

「この平日5日間が早く終わってくれないかなあ」

って思ってるってことだけど

それって

いまこの瞬間の自分の人生、7分の5の時間は無駄にしてます

ってことと同じ意味。

それめちゃ勿体無くない??


生活のためだけに働いちゃってるとつまらなくなる


はたらく目的には4つのステージがあります。

下から順に

サバイバル(衣食住)のため
メンテナンス(維持していく)のため
レジャー(やりたいこと・遊び・願望)のため
コントリビューション(使命感)のため

って教えてもらったことがあります。

あなたの今の仕事はどれですか?

土日を待ちわびて、明日がくるのが嫌だなあといやいや仕事してますか??

それとも、次は何してやろうかって

ワクワク仕事してますか??


そんなんわからんわ!!って人もいるかもしれませんね。

でもこの「わからないねん」っていう状態を、

忙しさにまみれてそのままにしたら、

ずっと生活のためだけになっちゃうかもしれない。

だから、今の「生活のためだけ」という仕事が

徐々に上へつまりもっと自分のやりがいとか

生きがいになったら平日かて楽しく過ごせるはずです。


平日を有意義なものにするために!?

じゃあどうしたらいいのか、なんですが。

これは今の仕事変えたらいいって話ではないです。

自分は普段、何をすることにワクワクしてるのかを整えましょう。

例えばわたしは

●新しいことにチャレンジしてみる
●知らないことを知る
●面白いデザインを作ってる時
●一人じゃなくて周りのみんなと一緒に仕事する

などなどそういうのを色々工夫しても、

結局ワクワクしてないなあと気付いたら、

転職とかなんか他の道をそこで考える。

こういう工夫を日常にできるようになれば

少なくともサザエさん症候群とかにはならないはずw


時間は、平日も土日も同じなんだから。

平日も土日も全力で楽しみましょう♫


**公式LINE150フォロワー突破**
お友だちになってくれた方にお仕事の隙間時間を活用して月10万円を稼ぐレポート公開♫以下からどうぞ!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?