見出し画像

初めてのホラーナイト

こんにちは。とろみたこやきです。
こないだ2年半ぶりにUSJに行ってきました。テーマパークは人並みに楽しむタイプで誘われたりしない限り自ら足を運ぶタイプではないのですが、今回はスキューバダイビング仲間からリクエストがあり陸上イベントとして開催。親交を深めてきました。女子旅楽しい。

前日の夜は会社の後輩たちから飲み会に誘われていたのですが思い切って断りました。だいぶやいのやいの言われましたが、いや、おいらのお財布もたんて...。

さて。
今回は15時から入れるさく飲みパスとやらを購入。日が落ち始めた夕方から入園して閉園まで楽しむぞー
というやつです。さく飲みということでホットドッグとビール付き。いぇい。

ホラーナイトのイベント中だからなのか15時入園のお客さんも多くてエントランスでだいぶ並びました。西日が暑い。

まずはニンテンドーエリア!もうテンション爆上がり。広いエリアではありませんでしたが、それはもう本当にマリオの世界。パックンが可愛い!スーパーマリオワールドに出てきたリンゴのような木の実もそのまんま!すごい!

マリオカートやろう!と半ば強引に友人を引き込みます。むしろ目当てはこちら、クッパ様の像!

かっこいい!!写真撮って!!とはしゃぐ私。めちゃくちゃ空いていたのでシャッターチャンスは一瞬。逃すまいと横にならんでがおーとやってきました。

からくりクッパ人形やボム兵、マグナムなどが置かれているクッパ様の屋敷は見ているだけでも楽しく過ごせました。テレサも居たし。

そんでもってピーチ城にいくとあれです、64の絵画。ボム兵とクリボーの絵画。こんなん見たらやっふぅーーーーー!って写真撮るに決まってるやないですか。ありがとう友人。

そのあとはですね、ターキーにかぶりつきながらビール飲みまして。私USJいくたびにターキー食べて、かつきれいに食べれるようになってる気がします。これまでに7羽分くらいの脚を食べてると思います。タンパク質!!って感じがしてラブ。

空いてるやん!とスパイダーマンに乗る私たち。マイナーチェンジしてるらしいですね。確かに回転数とか増えてた。気がする。友人の一人が割とUSJ通でいろいろ教えてくれるんです。

次にハリポタゾーンへ。雪景色なので何となく涼しく感じる視覚効果が嬉しい。薄暗くなってきたので雰囲気抜群。ここで恐れていた事態が起きます。めちゃくちゃ乗り物酔いするんですよ、私。今回はアネロンニスキャップっていうダイバー御用達の本気の酔い止めを持ってきていたのですが、あの人気アトラクション(空飛ぶ椅子で飛ぶやつ)がなんと10分待ち。慌てて飲んだけど効き目が出る前に順番が回ってくると言うとんでもない事態に。

結果は最悪。もうドラゴンに火を噴かれた時点(序盤)でアウト。友人に気を遣わせるわけにいかないという必死の根性で吐き気などを抑え込んでいましたが、降りてから約一時間冷や汗のような脂汗のようなものが止まりません。大丈夫やった?と気遣ってくれる友人にはにっこりと大丈夫と言い、2,3歩後ろを歩いて汗を拭き続ける地獄の時間帯がありました。もう二度と乗らん。笑

グロッキーな私は「そろそろチケット使った方がいいんじゃない?」と休憩を提案。とてもじゃないけど乗り物にのれるような状況ではなかった(この時ハリウッドドリーム行こう!みたいな空気出てた)ので、さく飲みパス発動。でっかいホットドックとビール。

お察しの通り内臓いかれてるので全然ホットドック受け付けません。でも涼しい顔していないといけないハードモード。ちまちま食べつつビールを飲む私。そのうちに18時を回る。近くの舞台でゾンビたちのショーが始まります。

これが噂のホラーナイトかと遠巻きに見る私。最初はゾンビはいいやと言っていた友人たちもステージに吸い寄せられていきます。だんだんと薬が効いてきて元気を取り窓しつつあった私は歩きながら各エリアのゾンビを見に行くことを提案。腹ごなしにいいねと、ウロウロ。

夜が深くなるごとにゾンビの数も脅かすのも本格化。なにこれ、めちゃくちゃ面白いやん!とすっかり魅了された私たち。近づいては逃げ、写真撮っては逃げ、ビビる友人に突っ込んだり突っ込まれたり。回復した私はやっと全力で楽しめるのでした。

あっという間に20時になり、帰路へつくことに。ここちよい疲労感があったということと、友人は次の日仕事だったので電車に乗って解散しました。本当は梅田で飲み直したかったけど・・・。

そんなこんなの初ホラーナイトでした☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?