見出し画像

【開催報告】オンラインクッキング4月

今月も作り置きオンラインクッキング開催しました。
日曜の1時間半で準備した5品は、平日の調理を手軽にします。料理も筋トレのようなもので、毎月参加いただいている方はスキルが積み上がっているのを実感しています。

来月も第3日曜に開催します!ご参加・見学お待ちしています。


参加者のご感想

始めて参加しましたが楽しかったです!今月職場復帰を控えているので、作り置き活用します。お肉が苦手なのでミートボール気に入ってくれるとうれしいです。
最近イヤイヤ期の娘が1品でも気に入ってくれるといいな
作り置きはしていなかったので、保存容器や計量器具を準備したいと思いました!
みんなで料理すると一体感があり、前進しているなと実感します。
3回目の参加でしたがオンラインクッキング慣れてきました。タブレットを追加用意して、レシピを見れる状態にするなど工夫してます。 
調味料の状態が不安だったので、とろみさんに相談できて安心できました。
料理の進行についていけるように、レシピをプリントアウトして参加しました。
好き嫌いが多い大人です。子供たちが食べるレシピは、ハードルがぐっとさがり、チャレンジするきっかけとなっています。冷凍できるか相談もできるので保存食にも活用します。


完成した5品

①きゅうりとコーンの胡麻和え
②タンドリー風チキン
③キャベツときゅうりの甘酢和え
④ミートボール
⑤たらの味噌マヨ蒸し

家事軽減のお役に立てるよう、さらに工夫して情報発信していきます♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?