見出し画像

ホットクックで作る♪常備できるので便利さばの水煮缶を使った簡単グラタン

こんにちは 保育園栄養士とろみです。
今日はハロウィンですね。
私の勤務している保育園では金曜日に園児が仮装してパーティーしました。
プリンセスになったり、恐竜になったり可愛い姿にうっとりでした(^▽^)/
近所の保育園に行ってお菓子をもらったり、みんな楽しそうでした。

鯖の水煮缶をグラタンにしました。
鯖の水煮缶はさばを丸ごと食べることができるのが嬉しいですね。
タンパク質量は生と水煮缶では、ほぼ同じです。

ここから先は

435字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?