見出し画像

ホットクックで作る♪ほとんど手間いらずに朝5分で作れる!カジキマグロのかば焼き

こんにちは 保育園栄養士とろみです。

かじきまぐろは、塩焼き、照り焼き、ムニエルなど味が淡白なので和風、洋風など、幅広く料理できる食材の一つです。
カリウムを多く含んでいるので、高血圧予防に効果を発揮します。

今日でゴールデンウイークも終了ですね。
私は、明日から毎日お弁当生活です。久しぶりのお弁当何入れよう~とのんきに話していたところ
社会人2年目の娘から悲痛な顔で
「お弁当ぐらいならいいよね~、こっちは朝9時から会議で~」と言われました。
どうにかご機嫌よく過ごしていきたいですよね。
料理だけでも、ホットクックにおまかせして簡単にしたいですよね。
今回は手動、自動の場合と調味料の分量を変えています。
良かったら簡単なので作ってみてください(^▽^)/

ここから先は

353字
毎月5日分×4週分の作り置きレシピ(全32メニュー)をお読みいただけます。一ヶ月無料購読もできます♪

ホットクックが誰でも上手に使いこなせるようになるレシピ集。1週間の献立を考えるのが苦痛、子どもが好きなメニューがわからない、ホットクックを…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?