見出し画像

個サポとハコ推し、ランくんとBMSG~2022.8.8

昨日は応援しているチームが
首位を走るライバルチームに
アディッショナルタイムラスト数秒決勝点を決めて勝った。
野球でいうところの
9回裏2アウト逆転サヨナラホームラン。
バスケットボールでいうところの
ブザービーダーってやつだ。
(どれも凄いけどうちのチームではそれを等々力劇場と呼んでいる)

実は、推しチームが第7波のご多分に漏れず、13人の離脱を強いられてこの2週間非常に苦しんでいた。

サッカーはベンチ含めて試合には18人まで登録できるのだけど(出るのは11人。交代は現在5人までできる)
その人数が2人少ない状態のまま試合に挑むくらいで、しかも2人ゴールキーパーをフィールドプレイヤーとして登録するという、おそらくJリーグ初の出来事をしたくらいヤバかった。
要するに非常事態。
(それくらい第7波はヤバい)

そんな中、自分はというと歯を抜くというピンチだったため、地方に駆けつけることも控える歯がゆい状況。
だから、歯と歯茎の痛みが消えてくるまで、本当にテンションが上がりきれなくて、ツラかった。

今日はサッカーの話?
なら、関係ないから読むのをやめよう。
と感じた方、そんなにBMSGと離れた話でもありません。

サッカーではままあることだけれど、
地方まで遠征した時、怪我や病気、直前の試合の累積カードなどの理由で推しが試合に出ない場合がある。
単純に実力や戦略的なことでそもそもスタメンでない。もしくはメンバー外だ。ということも通常シフト。
遠征は思い付きではいけないので、
推しが出ないからといって、行かない!という選択肢はあまり与えられない(笑)
チケットはもちろん、ホテルや交通手段など全て手配は数ヶ月前から始まっているから。

だから、いわゆる個サポ(1人の選手だけを応援しているサポーターのこと)は本当に大変。
推し選手はいても、だいたいのサポーターはハコ推しが多いのもプロスポーツのサポーターの特徴かも。

応援する!という気持ちが1番に働いたから、THE FIRST をワタシは好きになったし、BMSGの理念に共感したから、BMSGハコ推し気味の古家蘭推しになった。

もういい加減コレを言うのも申し訳ないが、音楽ジャンルに詳しくないし、アーティストを追う行為そのものを人生であまりしたことがないので、応援のスタイルがかなりサッカー寄りになってしまっている傾向が自分にはある。

ワタシは、ランくんのことがどうしても応援したくて、BMSG全体を追っているし、このnoteも彼がトレーニーになったからこそ、書きたいと思い書き続けている。

推しの選手が明らかに出ないサッカーの試合は、年季のはいったいくらハコ推しのワタシでもテンションが下がる。
同時に気楽に観れる(笑)

BMSGの今の状況を楽しめているのも、気楽に観れているところがあるし、テンションがマックス上がらないのは、ランくんが出てこないかぎり仕方ないことだ。

(ランくんがいたらドキドキして緊張マックスだし、テンションは天井なく上がっていく。あともっともっと必死に数字にこだわってると思う)

ランくんは、大人の事情で本当に表に出してもらえないから。
こんな状態でよく毎日ランくん、ランくん言うとるな、とも思う(笑)

1週間以上noteを書いていない。

この第7波によって予定の変更が余儀なくされていることもあり。
個人的には歯を抜いたのに痛みが落ち着かなかったこともある。

最大の理由はランくんの新章突入情報がゼロであり続けているのに、
ランくんのSNS動画を観るのに忙しかったからだ。
過去ランでもランくんがいい。
ランくんの歌う動画を見ながら眠っている時すらある。

それくらい動くランが貴重。

BMSG的にはここ1週間も山ほどの供給はあった。
なんならTHE FIRST的にも。。。

コアくんの2ndアルバムが発売されて、ビーファの1stアルバム発売に向けて、カウントダウン的に新情報がバンバン投下され、15歳たちは楽しそうにSKY-HIの超八面六臂ツアーに参加している。
(ナオキくんのメジャーデビューとスッキリマンスリーテーマソング起用も決まり、シュンスケくんは新曲をSNS投下されているようで各々の活躍が嬉しいかぎり。テンくんは日々SNS投下を頑張っているみたいだし)

そこにランくんがいないので、
自分が楽しめる範囲で楽しんでいるけど。

イマはこれ以上の楽しさは、やってこないのを覚悟するしかない。

そして、これを楽しまないでいると、心がBMSGからも離れてしまう自分がいる。

追わずにはいられないくらいの、勢いはイマは少ない。

それは、ランくんがどこかで何かをして頑張っていることを想像するしかないから仕方ない。

まあ、そういうのがBMSGのやり方なんだけど、そこはイマは全く共感できない。
いつか納得できるようになるかもしれないけれど、
『ハッキリいってそんなの意味ないぜ。』
と、サッカーサポーターのワタシは思う。
だって音楽業界でもデビュー前から応援してるアーティストを追っかけるの普通でしょ。観れなきゃ知れなきゃ応援のしようがない。
トレーニーも応援してほしいなら、せめて現在応援してくれているファンが楽しめる何かを供給するのが所属事務所の責務だとも思う。まあなんもなくても楽しめる力だけはついてるけど。
(もちろんそんなのも折り込み済みで見えなくても応援してくれる人だけに応援してもらえればいいのかもしれないけれど、オーディションから応援しているファンはいらないなんてことはないよね。アーティストとファンはどちらも支えあっているから存在意義があるとワタシは思う。だから、工夫してイマのランくんを見せてほしいし、見せられないなら感じさせてほしい)

他のアーティストじゃダメなんだよ。

古家蘭じゃなきゃ満たされない。

とはいえ冒頭の話に戻ると。

『全員で闘っている』

ここ2週間のサッカーチームを観ていて深く実感した事。

選手スタッフが第7波にやられて、バタバタと倒れ、ゴールキーパーがフィールドプレイヤーとして公式戦に登録される異常事態。
それを引き受ける選手。
これは全員でチームのために闘う覚悟がなければできないこと。

そこにいない選手の分も出ている選手が全力で闘う。

ここにいなくてもみんなで闘った。

だから、ハコ推しもやめない。

サッカーと音楽は違うので。。。
ちょっと難しいかもしれないけれど。
表に出ている人は、出ているなりの苦労があるし背負うモノは大きいでしょう。。。先陣切るビーファは特に。。。

でも。。。

こればっかりは、ランくんの個サポであるワタシは、楽しさと同時に虚しさも感じる。

複雑だけど、楽しみながらランくんを応援するために、ひたすらランくんの動画を見る。
もちろんOUTERであり、BESTYでもあるからコアくんやビーファの新情報は嬉しい。楽しい。
ただ、上がりきらないのも仕方ない。

BMSGハコ推しよりも、ランくんの個サポなので。。。

ひたすら、ランくんが出てくるのを待つ日々。

もしもBMSGフェスで、第7波のようなことがあったら。。。
全員いてほしいけれど、万が一何かアクシデントが起きてしまう可能性はゼロではない。。。
頼む、みんな元気でいてくれ!
ランくん、特に元気でいてくれ!
ランくんの健康を心から願っている。
BMSGのアーティスト、スタッフ全員の健康を日々願っている。
そして、もちろんそこに参加するワタシたちファンの健康を願っている。

1ヶ月(B-town住民でない人は画像1つきり)ランくんの供給がない中、いつか逆転サヨナラホームランのように、ランくんが怒涛の供給を再開することだけを信じて。。。
信じ続けることができるように、
何かBMSGの中の人には、ステキな提案をしてほしいところ。
(マジ、23日のランくんの誕生日には沸かせてくれ!)

どんな状況におかれても、
ランくんを思う気持ちは変わらずにいたいから。
BMSGアーティストの楽しい出来事をほどほどに楽しみワタシは待つ。

ランくんがこの生活を楽しんでいることを願いつつ。

BMSGには、デビュー前のランくんの貴重なファンを保持し続けるアイディアを期待したい。

19歳のランくんをもっともっと上手に見せてくださると。。。

いくらでも待ちます。
正直その為だけにB-town住民で居続けてる。

大切に育てているのは信じてるから。
少しだけお裾分けしてください🙏

今日も健康であることだけでも教えてくれれば。

ワタシも頑張れます。

楽しみながら、ランくんのことを待てますように。

推しを信じる毎日に感謝。

by torokumamon

#古家蘭
#ランくん
#RAN
#BMSGTRAINEE
#BMSG
#BMSGFES
#frontale
#サポーター
#応援
#音楽
#トレーニー

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。