見出し画像

SPARK最高!間違いない!BMSGFES'22⑩J-WAVE様ランくんの時も、よろしくね~2022.9.27

BMSGフェス配信すぎて寝不足気味で、ビーファのSPARKリアタイしようとしてたのに、寝落ちして途中から聴いて、また追っかけて最初から聴いてたら、生活リズム崩れまくりのとろです。

SPARK楽しかったなぁ。
新しい番組も、楽しみだな~
『間違いない!』←使いたいだけ(笑)

終わると思うとその貴重な日常をありがたかったと、あらためて感謝する気持ちと、
サミシイような、惜しいような気持ちでいっぱいになった。

毎週SPARK聴きながら、ランくんならこのコーナーどんな話をするかなぁ。
ランくんのラジオトーク聴きたいなぁ。
そう常に思いながら聴いていた。
メンバーから『ラン!』って名前が出た瞬間の喜びよ。
本人出てなくて、それだけで嬉しいっていう、日々のラン不足。
そんな中ビーファのレギュラーラジオがあることは、本当に感謝しかない。
あの日常会話のようなワチャワチャ感。
本当にありがとうございます。
楽しませて頂きました。
ランくんの給食トークも聴きたい。
これからも期待してますJ-WAVE様。
ランくんの番組もぜひお願いいたします。
ランくんの声、美しくて大好きなので。
みんな聴いたら癒されますから。

イマいろんな配信により、毎日ランくんで溢れている幸せと、それがいつ途絶えるかという怯えとに揺れ動きながら、毎日ランくんを食い入るように観ている。

そして、狂ったようにnoteを書き続けている。
(さすがに昨日は寝ちゃったよね)

それができるのも、ランくんの供給の嵐を毎日浴びることができているから。

BMSGフェスの配信も、
少しだけ自分の心に余裕が生まれているので、他のアーティストのパフォーマンスをピックアップして観ることができるようになってきた。

仕事をしてる日に、3時間半を通しで観るのはなかなかハードル高いからね。

基本的にランくんのパフォーマンスを観て、前後のアーティスト観て、
BE:FIRST、NovelCore、AileTheShota、SKY-HI、みたいにアーティストごとにみたり、ランダムに単発で観たりしている。

SKY-HIの八面六臂。超八面六臂と両方参加させてもらったとき、そんなに気にしていなかったけど、オープニングアクトたち、みんなイヤモニつけてたかな?とふと思う。

なぜなら、ランくんがイヤモニつけてライブでパフォーマンスするのは、今回、初めてだったから。
他のアーティストのことはそこまで気にしてなかったけど、ランくんは初めてなはず。
(そもそもLIVEそのものに出てないしな)

ありがたいことに、ランくんの『ハツモノ』色々、生で体験させてもらっている。

どんな風に違うのかは、つけたことないのでワタシはわからない(笑)
でも、よく社長が話している感じだと、イヤモニつけてるのと、そうでないのとでは、全く違うようなので。
どんなだったのかランくんに感想を聴いてみたい。
1人前のアーティストに1歩また近づけた。そんな様子を垣間見れることが幸せ。

何度も何度も観ていると、
マイクを持つ手、とても気になる。
(悪い意味じゃないよ。好きだから観ちゃうだけ)
基本的に右手でマイクを持ちたい人なのは、THE FIRST の時から思っていたけれど、ダンスパフォーマンスの時って基本的に左手にマイクを持つから、時々マイクを持ちかえる事がある。
右手でマイクを持った方が、歌いやすいから、声が出るのかな?
でも、ダンスパフォーマンスの為に右手はフリーにしておきたいところ。それにより何度かマイク持ちかえてるランくん。
今回は歌唱のパートが多く、基本的に右手でマイクを持つことが多かった。
決まりなんかないのかもしれないけれど、そんな細かい事もランくんのことだと見てしまうよね。

そういえばカメラに今回映っていないけれど、ソウランダンスの時、ランくんのマイクは誰が持ってくれてたのかな?
(ソウチンのマイクはレオくんが持ってくれてた。立ち位置からすると、リョウキくんかマナトさんが持っててくれたのかな?誰か教えて!)

ソウランダンスの時、現地では全く気にしてなかったけど、トロッコ。
止まっていたんだね(笑)←今さら
いや、止まってたからけっこう間近肉眼で2人のダンスが観れたし、ランくん側に自分がいたのが、ラッキーだった。
止まった場所がワタシ的には、神がかっていた。

THE FIRST FINALのときは、ことごとく自分の席から反対側にランくんがいるもしくはメッチャ遠い。もしくは、誰かにかぶってる(笑)
ということが続いたなか、フェスはいろんなところにポジションとってくれてるのもあり、比較的ランくんを見やすかったので、感謝している。
カメラワークも正直ファイナルに関しては不満が募ったけど、今回は日が暮れるまで相当明るくて見やすかったし、いい場面でランくんのアップもたくさんあり、現地、配信ともにやった!という感じ。
ランくんのアップと全身は常に映してほしい(笑)

ランくんは、他の人がパフォーマンスしてると、自分は1歩2歩後ろに引いて盛り立てようとするので、誰かに立ち位置かぶりガチ。
引き気味で遠慮しすぎなんよ。
ソロパートのときも、顔の向きとか観る方向がカメラ目線ではなくて、一緒にパフォーマンスしてるパートナーだったりすることが多いから、相変わらず顔が。。。
カメラにおさまることが難しいタイプ。
その美しい顔をもっと魅せておくれ!
と思うことも多々ありますが(笑)
そこいくと、ビーファのメンバーは顔の固定率(この表現でわかるかな?)
ハンパない。
カメラに抜かれた時に映える。
経験値の差をこういうところで感じる。顔の向きを激しく動かす事より固定することでカメラにもよく映るし、観ているこちらが見やすいと感じる
(あくまでワタシの個人的感想だけどね)

顔といえば、あれ?今回相当スッピンメイクでしたね。
本当にお肌ツルピカで輝いてるだけでなく、メイクが素顔に近かった。
なんで?お天気とかも気にして?
メイクの知識もないからわかんないけど、スッピンランが大好物なので、ありがとう!とヘアメイク担当の方に言いたい!

何よりもランくんの顔がよく見えるヘアスタイル。
前髪ハラリ大好きなんだけど、
毛量多いから、全部下ろすと分けていても、角度によっては顔が見えなくなるので、
やっぱ顔を見たい!という願望が強いワタシとしては、本当に神ヘアスタイルでした。
ランくん前髪よく触りガチだからね。
MUSICBLOODのときみたいなヘアスタイルも好きだし、New Chapterの時のMVのときのくるくるウェイブヘアスタイルも大好物だけどね。
(極論どんなランくんも大好き(笑))

ワタシはランくんが好きなので、
どのシーンでもランくんがいれば、そこだけを観ていて他の人はほぼ目に入らないし、
ついつい探して追ってしまうわけですが(笑)
その存在感の大きさと。
生ランのサイズ感。
やっぱ少しだけ背が伸びた?いや、厚底の靴のせい?
177cmくらいになりつつあるランくんの大きさと存在感。
あのスーツ着させてくれたスタイリストさんのセンスよ。
ランくんならでは、って感じで似合っていたと思いました。
そりゃビーファの方が派手だったし相変わらず衣装替えもあって、うらやましかったけど。
デビューランしたら、ランくんだってもっともっと衣装に力入れてもらえるはずだし、
だいたいランくんは着替えなくてもカッコいいから、何着てもいいしな。うん。

そして、バリイケ度増し増しのランくんが、
Tumblerの時に、
『みなさん、調子はどうですか?』
と敬語でSHOUT!してるのが、
何度観てもエモい。

シュンちゃんのほうが1つ下なのに、
オラオラで登場してきて
『待たせたなぁ!』
とか言ってるのに、

ランくん敬語?!😂😂😂なんで?!

と、突っ込みつつも

そこがいい!ランくんだから!

LIVEでSHOUT!するときに、
敬語使う人初めて見たけど(笑)

そのうちランくんもLIVEに慣れてきたら、
オラオラした言葉を投げ掛けてくるんだろうか?
そうなるんだろうな。。。

どっちのランくんも好きだけど、
今の等身大の背伸びしすぎない
ランくんらしさ全快のSHOUT!が
ワタシは好きだ。

『会いたかったぜ!』とかいうより
『会いたかったです!』
というランくんの方が、想像つきやすい(笑)

でも、できればランくんには
熊本弁でSHOUT!してほしい!
そこだけ何度も聴いてしまいそうだ(笑)
『みなさん、調子はどうですか?』
だけでも、聴きまくりなんだから(笑)

まだまだBMSGFES'22を観まくり、
新たな発見を繰り返していきそうな予感。

日々供給されるB-Town Architectのインスト。
たくさんのランくんをありがとうございます。
この調子でこれからもよろしくお願いいたします。
蔵出し映像の宝庫なはずだからね。
BMSGは!

GYAO!の無料配信もまだまだ観たいし、せっかく課金したsmashもランくんアップたくさんあるから観たい

色々やりたいけど、なかなか忙しいな。

今夜もBMSGアーティストたちはお忙しそうですが。
ワタシはひたすらランくんを見てランくんのことを考えてしまうのでした。

ラジオでランくんの美声が全国に響き渡る未来を想像しながら。

アーティストRAN(古家蘭)が毎日観れることに感謝。

ランくんの左手の中指にくまモンを忍ばせてくれた方にも感謝(笑)

by torokumamon

#古家蘭
#BMSGFES22
#BMSG
#BMSGTRAINEE
#BMSGFES2022
#RAN
#ran
#ラン
#ランくん
#SKYHI
#NovelCore
#BEFIRST
#SOTA
#SHUNTO
#MANATO
#RYUHEI
#JUNON
#RYOKI
#LEO
#AileTheShota
#edhiiiboi
#RUI
#RAN
#REIKO
#TAIKI
#富士急ハイランド
#コニファーフォレスト
#音楽
#NewChapter
#THEFIRST
#BMSG新章突入
#新章突入
#MUSICBLOOD
#smash
#GYAO
#Tumbler
#Snatchaway
#カミツレベルベット
#OneMoreDay
#14thSyndrome
#BraveGeneration
#BraveGenerationBMSGUnitedRemix
#くまモン
#熊本

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。