見出し画像

えっ?笹だんご!な最終合宿でMx2メンバー全員最高かよ!~2023.3.25

突然に MAZZELの Teaserが国立競技場でふいにアクセスしたイヤホンから流れ出す

10秒の映像を何十回もハーフタイムに見直す
自分だけがMAZZELのいる世界へワープして帰ってこれないかと思った(笑)
(日本代表の試合はちゃんと応援しました)
【MISSION / MAZZEL】

MISSIONの音程がSKY-HIの歌うそれとは違うことは
ダンジョンズ&ドラゴンズのCM を聴いた時に気づいていた

SKY-HIとは違う音

MAZZELのMISSION

【Mx2 Ep.12 Final Training Camp】

Ep.11いよいよ最終回直前
最終合宿地はトレーニーの強化合宿で使われた苗場の合宿所

10月14日~23日の10日間の合宿

数々のトレーニングの他
社長面談の時KAIRYUくんが社長に話してくれたことにより、新しい提案がされた
課題曲であるMISSIONの音を
マイナス1にするか否か

TEAM X と TEAM ΣNTER 2つのチームそれぞれ音程で悩んでいたこともあり、原曲キーに合わせるか、マイナス1でいくのかでチームごとの話し合いとなった

TEAM X
(TAKUTO、KAIRYU、SEITO、NAOYA、HAYATO)

TEAM ΣNTER
(KOHEI、EIKI、RAN、RYUKI、KANON)

わりとあっさり決まったTEAM X に対して
TEAM ΣNTER はいろんな意見が交わされた
チーム内のミーティングは今までそんなに長い尺で流れてこなかったから、このEp.11のTEAM ΣNTER の話し合いはチーム名を決める時も含めてとっても良い映像を見せてもらえた本当に嬉しいし貴重だ

本当にありがとう!
と中の人にお礼を言いたい

チームの話し合いを見ていて一瞬
THE FIRST での合宿チームBの話し合いの言い争ったシーンが頭をよぎった
(あの時はしんどかった
シチュエーションもろもろ含めて全く今回は違うけど話し合いといえばでどうしても脳裏をよぎる)

みんなの意見を聞いた上であえて
勇気をもって意見を言うEIKIくん

それを流したりせずに
きちんと聞き
他のメンバーの意見を引き出し
自分の意見もきちんと伝えつつ
まとめていくランくん

RYUKIくんが
KOHEIくんが
KANONくんが

それぞれ自分の考えをきちんと話して
お互いに聞いて
思いやりの愛ある言葉と
誠意と本音とをぶつけて結論をだす

コレだよ!コレ

この姿を見たかった

頼もしすぎるランくんの姿

チーム名を決める時も意見を出しあい、それをまとめていく
みんながリラックスはしつつも
本気で取り組む姿勢に
MAZZELどのメンバーも大好きや!
KOHEIくんもKANONも大好きや!
となりました

ちゃんと自分の意見を伝えつつ
きちんと聞くこともできる仲間
ステキなメンバーに恵まれた

それはTEAM ΣNTER だけのことではなくて
同室のNAOYAくんとの関係もなんか良さそうだし
TAKUTOくんとKAIRYUくんとは
ランくんは最初から最後まで一緒のチームではなかったけれど
チームを一緒にする必要もないほどに
プライベートシーンでは仲良くしていたのが
食事の座席やふとした瞬間に現れていて嬉しかった
思わぬ事でオーディション合宿の中断にあってからの数ヶ月

うまくいかなくてスタッフや日高さんはもちろん参加者たちも大変だったとは思うけれど
その中断により長い時間一緒にいたため
仲間たちとより深い信頼関係を築けたのは
ランくんのためにもお互いのためにも本当に良かった

12名がそれぞれ育んできたお互いの信頼と愛

それがものすごく大きな何かになっているんだろう

見ていて本当にこちらも幸せな気持ちになるし
最終審査にいる10人全員
BMSGに絶対にいてほしい!
必要な人たちだ
そう思えている

THE FIRST とは全く違う進み方をした MISSIONx2
それまでにあったオーディション番組とも全く違う
はじめからメンバーを明かした状態で進むドキュメンタリースタイル

トレーニー4人の話から始まり
オーディションを通して合宿に参加することになった12名が加わってから
一気に番組が進んできた
あまりにもゆっくりとトレーニーの準備を見てきたし
(番組の進みもゆっくりで)
当時なんなら半年くらいいったいいつオーディションするんだろう?と
思っていたくらいだから
スピードを増していくアクセル全開状態についていけなくなりそうになりながら
いよいよ最終審査に挑む彼らに会える

やっぱりオーディションに向けて
トレーニングをして切磋琢磨している姿を見れるのが楽しい
ランくんに関しては2度も最初から最後まで見させてもらっていて
THE FIRSTが始まってから
今に至るまでの期間の長さよ。。。

上手くいったことばかりじゃない
でも、イマはそれが良かったと思える

トレーニーが何をしているのか4人の時には具体的に見せてもらえなかったけれど
演技のトレーニングや
メディアリテラシーの講義を受けたり、ダンスや歌だけではないことを勉強している姿を今回しっかりと見せてもらえたのは嬉しかった

先生にも恵まれて
BMSGに入って本当に良かったなって
いつも思っています
SAKIKOさん、Moneyさん、
りょんりょん先生はもちろんのこと
今回MISSIONのコレオを担当してくださったs**t kingzのShojiさん
Shojiさんの登場、ご本人の人柄が前面に出たご指導が素晴らしかった
1人1人へのアドバイスの的確さ細かさと優しさ
激変していく参加者を見て心から
拍手したい気持ちになりました
もともとShojiさん好きだったけど
あの笑顔の下に隠された並々ならぬ努力と苦労があの指導につながっているんだなぁと感動しました

真面目にEp.11絶賛の言葉が止まらないよ

合宿地にやってきた日高さんが
お風呂じゃんけんに混ざっていくのもなんか久しぶりに日高さんのお茶目ぶりでてかわいかったし
お風呂じゃんけんの前にランくんと同じテーブルにいるのTAKUTOくんとEIKIくんでエモいし

みんなをさりげなく引っ張ってたりして、あれあれあれランくん
変わったーーー!となった

部屋割りのときは
ちょっとだけドキドキしてよぎったTHEFIRSTの苦い思い出の部屋割り

それが、なんか今回はどこかで
吹っ切れて
(まだ吹っ切れてなかったんなかい!と言われそうですがこっちもランくんも少し引っ張っていた気がする)
言葉を発するのも重かったランくんとは違う

インタビューや各々のコメント映像などもたくさんあり
Mx2いよいよ大詰め感がたくさんあって、楽しい見応えしかない!

サッカーの試合の後から見たので
見終わったのが0時を回ったけど
なんだかんだ3時まで眠れなかった

B-Townで社長のインスタライブもあり
あらためていろんな話を聞けて嬉しかった

来週にはデジタルリリースされるプレデビュー曲
記者会見もありLIVE配信してくれる

いよいよ現在のMAZZELに会える!

1人1人が本当にステキな方たちで
音楽に愛されてる才能の集まりなのに
みんな各々苦労もしていて
なんかそれなのに擦れてなくて
愛したくなるキャラの集まりで
MAZZELメンバー大好きである
そしてMAZZELにならない2人も大好きだしBMSGに絶対に必要だからMx2終わってもBMSGにいてほしい!

話は飛びますが
TEAM ΣNTER で合宿最終あたりにみんなで見せてくれたMポーズ


Mポーズ 

アレはまさしく
社長がBIRTHDAY LIVE でやったポーズであり
最近マナトさんが何度もオフショット画像で見せているポーズだ

(Mは正しくは指を下に向けなアカン)

ランくんがドヤ顔でMのポーズをしているのを見て

ほらぁ。。。

ってなってます

エモすぎるだろぉが

まだ、ランくんはMAZZELっていうグループになることすら知らないのに苗場で得意気にMのポーズしてるやん!

みんなMのポーズしてるやん!

EIKIくんだけ指中指になってるやん(笑)

薬指折ってるんよね

MAZZELポーズであり
マナトポーズであり
実は日高 光啓(ひだか みつひろ)の
Mポーズでもあるのかもしれないし
MISSIONのMなんだよね

エモいだけじゃなくて
たまにホッコリするようなエピソードをたくさん盛り込んでくれたMx2

今回のホッコリは『笹だんご』
社長面談の時に和室で
お茶をすすりながら笹だんごを社長に勧められて、頬張る参加者たち

なんかホッコリするシーンだった
普通は面談とかって緊張感がみなぎっていたり、神妙な面持ちしてたりするのに
『笹だんご』とお茶っていうアイテムがあるだけで、なぜあんなにホッコリしたんだろうか?(笑)

とろは、新潟と秋田のハーフなので
笹だんごといえば、おふくろのふるさとの味(笑)
小さい頃から、笹だんごと柿の種だけは
常時家にあった気がする
(むしろそれ以外のお菓子はあんまりお目にかかれない生活してた)

だから、笹だんご見れて嬉しすぎてつい今日はアンテナショップに行って買ってきてしまいました(笑)

表参道 新潟ネスパス

最終回の直前の回のラストがお掃除なのは、じわるしエモいけど、
まさかのラストカットが
『笹だんご』で
泣き笑いしました!

笹だんご

ええやん!やるやん!Mx2の中の人

5日後に最終審査
いよいよ、いよいよメンバーが決まる最後のパフォーマンスが見れる!

by torokumamon

#MAZZEL
#MISSION
#RAN
#Mx2
#BMSG
#MISSIONx2
#ミッションミッション
#マーゼル
#BMSGAUDITION2022
#BMSG2ndGroupAudition
#オーディション
#音楽
#THEFIRST
#BEFIRST
#オーディション
#合宿
#SKYHI
#KAIRYU
#SEITO
#RYUKI
#TAKUTO
#NAOYA
#EIKI
#HAYATO
#KOHEI
#KANON
#Money
#BMSGTrainees
#映画ダンジョンズアンドドラゴンズ
#FANTASY
#GetDown
#映画
#大谷資料館
#TEAMX
#TEAM ΣNTER
#笹だんご
#新潟
#苗場
#MAZZEL_MISSION

よろしければ、サポートおねがいいたします。 ワタシ自身サポーターですが、サポートしていただけると、 メチャメチャやる気がでて励みになります。