見出し画像

第76日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

第76日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

№751

○人は旅をして、

ついには我が家へもどる。

人は生きて、

ついには大地へもどる。

- 西洋のことわざ -

№752

○「こいつと一緒に幸せになろう」とか

「こいつに幸せにしてもらおう」というよりも、

「こいつとだったら不幸になっても後悔しない」

という相手と

”めぐり逢えたら”最高なんじゃないかなあ。

- 糸井重里(いとい しげさと) -
(コピーライター、作詞家、テレビタレント / 1948~)

№753

○失ったものを数えるな。

残ったものを数えよ。

- ベニーグッドマン -
(アメリカ出身、スウィングの王様と評されるジャズの演奏者 / 1909~1986)

№754

○コンサートは

音を聴くだけのとこじゃない。

”何か気持ちを持って歌ってる男”

に会いに行くものなんだ。

- 矢沢永吉 -
(日本を代表するロックミュージシャン / 1949~)

№755

○おもしろき

こともなき世を

おもしろく

- 高杉晋作 -
(江戸時代末期の志士、長州藩士、奇兵隊を創設 / 1839~1867)

№756

○あなたの人生は、

あなたの思い描いた通りのものになる。

- ジョセフ・マーフィー -
(米国で活動したアイルランド出身の宗教者、著述家 / 1898~1981)

№757

○正直で誠実であれば、

人はあなたを

だますかもしれません。

それでも正直に誠実でいなさい。

  • マザー・テレサ -
    (カトリック教会の修道女、ノーベル平和賞受賞 / 1910~1997)

№758

○私は失敗したことがない。

ただ、1万通りの、

うまく行かない方法を

見つけただけだ。

- トーマス・エジソン -
(米国の発明家、起業家 / 1847~1931)

№759

○世界で一つしかないものを

作るのが私の夢です。

なぜなら、

それには競争がありませんから。

- 横井軍平(よこい ぐんぺい) -
(宮本茂らと共に、トランプと花札の会社「任天堂」を世界的な企業へと成長させた功労者 / 1941~1997)

№760

○一歩を踏み出せるなら、

もう一歩も踏み出せる。

- トッド・スキナー -
(アメリカ出身、 フリークライミング界の第一人者 / 1958~2006)

★最後にお願い「スキして下さいね」「フォローして下さいね」。(^O^)

※追伸
ここに載せている『名言・格言』の画像は全て私のいとこである『フーテンのくま』ことコーちゃんからの借り物でございます。
ありがとう、使わせもらいますよ。m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?