見出し画像

第80日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

第80日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

№791

○幸福がこの上なく大きい場合には、

微笑と涙が生まれる。

- スタンダール -

(フランスの小説家、『赤と黒』の著者 / 1783~1842)

№792

〇あきらめないことだ。

一度あきらめると習慣になる。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

№793

○人生で最高のもの・最も美しいものは、

目に見えず触れることもできません。

それは、

心で感じるものなのです。

- ヘレン・ケラー -

(米国の教育家、社会福祉活動家、著作家、三重苦(視力、聴力、話す能力を失う)を乗り越え、世界的な社会活動家として名を残した”奇跡の人”である / 1880~1968)

№794

○学べば学ぶほど、

自分がどれだけ無知であるか思い知らされる。

自分の無知に気づけば気づくほど、

よりいっそう学びたくなる。

- アルベルト・アインシュタイン -

(ドイツ出身、「相対性理論」で有名な、ユダヤ人物理学者、ノーベル物理学賞受賞 / 1879~1955)

№795

〇苦労から抜け出したいなら、

肩の力を抜くことを覚えなさい。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

№796

○”悪い想像”は、

どんな強気の人をも及び腰にし、

”良い想像”は、

どんな弱気の人をも積極的にします。

- ジョセフ・マーフィー -

(米国で活動したアイルランド出身の宗教者、著述家 / 1898~1981)

№797

〇本当に有能な上司は、

部下にも自分にも適度に甘い。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

№798

〇焦らない。

でも、

あきらめない。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

№799

○あなたの能力に限界を加えるものは、

他ならぬ”あなた自身”の

思い込みなのです。

- ナポレオン・ヒル -

(アメリカの成功哲学の祖、代表作「思考は現実化する」 / 1883~1970)

№800

○運命がレモンをくれたら、

それでレモネードを

作る努力をしよう。

- デール・カーネギー -

(米国の実業家、作家、ビジネスセミナー講師 / 1888~1955)

★最後にお願い「スキして下さいね」「フォローして下さいね」。(^O^)

※追伸
ここに載せている『名言・格言』の画像は全て私のいとこである『フーテンのくま』ことコーちゃんからの借り物でございます。
ありがとう、使わせもらいますよ。m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?