見出し画像

第13日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

第13日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)


№121

〇自分のしたことに人が評価を下す、

それは自由ですけれども、

それによって、

自分が惑わされたくないのです。

- イチロー -

( MLBで活躍する日本人スタープレイヤー、首位打者に輝くこと2回、シーズン最多安打記録(262)、10年連続200本安打の新記録も打ち立てた / 1973~)

№122

〇行き詰まるのは、

重荷を背負っているからではないわ。

背負い方がいけないだけなの。

- レナ・ホーン -

(米国のジャズ歌手、女優 / 1917~2010)

№123

〇墓場で一番の金持ちになることは、

私には重要ではない。

夜眠るとき、

我々は素晴らしいことをしたと言えること、

それが重要だ。

- スティーブ・ジョブズ -

(米国の実業家、アップル創業者 / 1955~2011)

№124

〇成熟するためには、

遠回りをしなければならない。

- 開高健 -

(日本の小説家 / 1930~1989)

№125

〇年をとったから

遊ばなくなるのではない。

遊ばなくなるから年をとるのだ。

- ジョージ・バーナード・ショー -

(アイルランドの劇作家、ノーベル文学賞受賞 / 1856~1950)

№126

〇人生は楽ではない。

そこが面白い。

- 武者小路実篤 -

(日本の小説家、詩人、劇作家、画家 / 1885~1976)

№127

〇人間には、

必ず人生の転機を直感し、

的確に判断できるかどうかを

試される時が何度かある。

- アントニオ猪木 -

(日本の元プロレスラー、実業家、元参議院議員 / 1943~)

№128

〇善悪、大小、かねの有る無し、

社会的な地位の上下などという、

人間の作った相対的な価値観を

一切やめてみることです。

- 相田みつを -

(詩人、書家、60歳の時に詩集「にんげんだもの」を出す / 1924~1991)

№129

〇わたしたちは、

成功するために

ここにいるのではありません。

誠実であるためにここにいるのです。

- マザー・テレサ -

(カトリック教会の修道女、ノーベル平和賞受賞 / 1910~1997)

№130

〇人生での経験とは、

それをバネにして成長するための教訓なの。

だから、

ほんとうにひどい出来事なんてないわ。

- スザンヌ・サマーズ -

(米国の女優、作家 / 1946~)

★最後にお願い「スキして下さいね」「フォローして下さいね」。(^O^)

※追伸
ここに載せている『名言・格言』の画像は全て私のいとこである『フーテンのくま』ことコーちゃんからの借り物でございます。
ありがとう、使わせもらいますよ。m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?