見出し画像

第73日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

第73日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

№721

○今日という日は、

残りの人生の最初の一日。

- 映画「アメリカン・ビューティー」より -

№722

〇いま何がないかより、

いま何があるかで発想しよう。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

№723

○今は「ないもの」について

考えるときではない。

「今あるもの」で

何ができるか考えるときである。

- アーネスト・ヘミングウェイ -

(米国の小説家、ノーベル文学賞受賞者、「老人と海」でノーベル文学賞を受賞 / 1899~1961)

№724

○翼を持たずに生まれてきたのなら、

翼を生やすために

”どんな障害も”乗り越えなさい。

- ココ・シャネル -

(フランスの女性デザイナー、世界的なファッションブランド「シャネル」を創業した / 1883~1971)

№725

○はじめは小さな夢でいい。

叶える事がもっと大きな夢につながるのだから。

- 大平貴之(おおひら たかゆき) -

(神奈川県、プラネタリウム・クリエイター / 1970~)

№726

○人から恨まれようが憎まれようが、

それで死ぬことはない。

- 近松門左衛門(ちかまつもんざえもん) -

(人形浄瑠璃と歌舞伎狂言の劇作者 / 1653~1725)

№727

○友情は喜びを2倍にし、

悲しみを半分にする。

- シラー -

(ドイツの詩人、歴史学者、劇作家、思想家 / 1759~1805)

№728

○人は損をするのが怖くて、

そのために損をする。

- ロバート・キヨサキ -

(アメリカの実業家、投資家、「金持ち父さん貧乏父さん」の著者 / 1947~)

№729

〇事は十中八九まで自らこれを行い

残り一、二を他に譲りて功をなさむべし

- 坂本龍馬 -

(江戸時代末期の志士、土佐藩郷士 / 1836~1867)

№730

○覚えていて悲しんでいるよりも、

忘れて微笑んでいるほうがいい。

- クリスティナ・ロセッティ -

(イギリスの女流詩人 / 1830~1894)

★最後にお願い「スキして下さいね」「フォローして下さいね」。(^O^)

※追伸
ここに載せている『名言・格言』の画像は全て私のいとこである『フーテンのくま』ことコーちゃんからの借り物でございます。
ありがとう、使わせもらいますよ。m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?