見出し画像

第27日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

第27日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)


№261

○人の苦しみを

やわらげてあげられる限り、

生きている意味はある。

- ヘレン・ケラー -

(米国の教育家、社会福祉活動家、著作家、三重苦(視力、聴力、話す能力を失う)を乗り越え、世界的な社会活動家として名を残した”奇跡の人”である / 1880~1968)

№262

○他人を変えるのは不可能よ。

でも自分を変えることはできるわ。

- オプラ・ウィンフリー -

(米国の女性テレビ司会者、女優 / 1954~)

№263

○妬みによって幸福になる

人間はどこにもいない。

- バルタサル・グラシアン -

(スペインの哲学者、神学者、作家 / 1601~1658)

№264

○外灯というのは

人のために

つけるんだよな

わたしはどれだけ

外灯をつけられるだろうか

- 相田みつを -

(詩人、書家、60歳の時に詩集「にんげんだもの」を出す / 1924~1991)

№265

○人間がもっているシンボルの中で、

言葉ほどうまくできたものはありません。

人とのつながりはその上に成り立っています。

- アイリス・マードック -

(アイルランドの女性作家、哲学者、詩人 / 1919~1999)

№266

○直接会って話すのが、

お互いの悪感情を

一掃する最良の方法である。

- エイブラハム・リンカーン -

(米国の第16代大統領、奴隷解放の父 / 1809~1865)

№267

○人は、あるところでは卑劣に行動しながら、

別のところで高徳に振る舞うことは、

できないのである。

その些細な心の緩みやごまかしが、

全体を蝕んでいくのである。

人は騙せても自分自身は騙せない。

- 松下幸之助 -

(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989)

№268

○百人のうち九十九人に誉めらるるは、

善き者にあらず。

- 武田信玄 -

(戦国時代の武将、甲斐の守護大名、戦国大名 / 1521~1573)

№269

○もし自分が間違っていたと

素直に認める勇気があるなら、

災いを転じて福となすことができる。

過ちを認めれば、周囲の者がこちらを見直すだけでなく、

自分自身を見直すようになるからだ。

- デール・カーネギー -

(米国の実業家、作家、ビジネスセミナー講師 / 1888~1955)

№270

○うまくいっているときは、

周りに人がたくさん集まる。

だが、一番大切なのは、

どん底のとき、

誰がそばにいてくれたかや。

- 野村克也 -

(日本の元プロ野球選手、監督、野球解説者、野球評論家 / 1935~)

★最後にお願い「スキして下さいね」「フォローして下さいね」。(^O^)

※追伸
ここに載せている『名言・格言』の画像は全て私のいとこである『フーテンのくま』ことコーちゃんからの借り物でございます。
ありがとう、使わせもらいますよ。m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?