見出し画像

第72日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

第72日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

№711

〇腕を上げるには、

ネをあげないことだ。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

№712

○「できなくてもしょうがない」は、

終わってから思うことであって、

途中にそれを思ったら、

絶対に達成できません。

- イチロー -

( MLBで活躍する日本人スタープレイヤー、首位打者に輝くこと2回、シーズン最多安打記録(262)、10年連続200本安打の新記録も打ち立てた / 1973~)

№713

○今日も明日も困難が待ち受けている。

しかし、

それでも私には夢がある。

- キング牧師 -

(マルコムXと共にアメリカの「黒人解放運動」を語る上で切り離すことの出来ない重要人物 / 1929~1968)

№714

○やれなかった、

やらなかった、

どっちかな?

- 相田みつを -

(詩人、書家、60歳の時に詩集「にんげんだもの」を出す / 1924~1991)

№715

○現在の能力をもって

可否を判断していては、

新しいことなどできるはずがない。

- 稲盛和夫(いなもり かずお) -

(京セラ・第二電電(現・KDDI)創業者 / 1932~)

№716

○金持ちになる方法は一つある。

明日やる仕事を今日やり、

今日食べるものを明日食べること。

- ユダヤの格言 -

№717

○神様は私たちに、

成功してほしいなんて思っていません。

ただ、

挑戦することを望んでいるだけよ。

- マザー・テレサ -

(カトリック教会の修道女、ノーベル平和賞受賞 / 1910~1997)

№718

○あなたができると思えばできる。

できないと思えばできない。

どちらにしてもあなたが思ったことは正しい。

- ヘンリー・フォード -

(アメリカのフォードモーター社の創業者 / 1863~1947)

№719

○あなたが感謝すると

恐れは消え豊かさが現れる。

- アンソニー・ロビンズ -

(アメリカの自己啓発作家、講演家、メンタルコーチ。「世界ナンバーワンのカリスマコーチ」とも称される / 1960~)

№720

○本当に仕事ができる人は、

自分に対する評価が非常に低いのです。

それは、

到達する目標が見えていて、

届かない距離が分かるからです。

- 柳井正(やない ただし) -

(ユニクロを中心とする持ち株会社「ファーストリテイリング」の創立者 / 1949~)

★最後にお願い「スキして下さいね」「フォローして下さいね」。(^O^)

※追伸
ここに載せている『名言・格言』の画像は全て私のいとこである『フーテンのくま』ことコーちゃんからの借り物でございます。
ありがとう、使わせもらいますよ。m(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?