見出し画像

第64日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

第64日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

№631

○”見えないところで友人の事を

良く言ってる人”こそ信頼できる。

- トーマス・フラー -

(イギリス、神学者、歴史家 / 1608~1661)

№632

○心に欲がない時は、

人間豊かに生きられる。

- 上杉謙信 -

(戦国時代の越後国の武将、戦国大名 / 1530~1578)

№633

○この日光。

この雲のない青空があり、

生きてこれを眺めることのできる限り、

私は不幸ではない。

- アンネ・フランク -

(「アンネの日記」の著者、ユダヤ系ドイツ人の少女 / 1929~1945)

№634

〇仕事は雑に考えると、

雑事になってしまう。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

№635

○夢を叶えるためには

自分のやりたいことを言葉にして

伝え語り続けること。

そして、

あきらめないこと。

- 栗城史多(くりき のぶかず) -

(北海道出身、登山家、冒険家、起業家 / 1982年~)

№636

〇人づきあいとは相手があってはじめて成り立つものです。

「人が、自分が」とアピールするよりは、

まずは相手を敬う気持ちを持つこと。

ですから人づきあいにおける

最も大切な究極の言葉は

「ありがとう」であると私は思います。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

№637

○人間、

死んだらいくらでも休めるんだ。

今勉強しなくてどうする。

- 大前研一 -

(経営コンサルタント、経済評論家、起業家、大学教授 / 1943~)

№638

○人間にとって大切なのは、

この世に何年生きているか

ということではない。

この世でどれだけの価値

のあることをするかである。

- オー・ヘンリー -

(アメリカ出身、 短編小説家 / 1862~1910)

№639

〇楽観的になりたいなら、

客観的になることだ。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

№640

○短くて口に出しやすい言葉でも、

心のこもった言葉はある。

そんな言葉はいつまでも

心の中に輝き続ける。

- マザー・テレサ -

(カトリック教会の修道女、ノーベル平和賞受賞 / 1910~1997)

★最後にお願い「スキして下さいね」「フォローして下さいね」。(^O^)

※追伸
ここに載せている『名言・格言』の画像は全て私のいとこである『フーテンのくま』ことコーちゃんからの借り物でございます。
ありがとう、使わせもらいますよ。m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?