見出し画像

第83日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

第83日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

№821

○私達はみなドブのなかにいる。

だが、

そこから星を見上げる人もいる。

少なくともその人の心は空を飛んでいる。

- オスカー・ワイルド -

(アイルランド出身の詩人、作家、劇作家、代表作「幸福な王子」「サロメ」「ドリアン・グレイの肖像」 / 1854~1900)

№822

○昨日の夢は、

今日の希望であり、

明日の現実である。

- ロバート・ゴダード -

(アメリカ出身、ロケット工学草創期における開拓者の一人 / 1882~1945)

№823

○夢は一人ひとり違うものです。

興味や才能もみんな違うのです。

それが個性というものです。

どうして「こうでなくてはいけない」

と決めつけるのでしょうか?

- 黒柳徹子 -

(東京都出身、日本のテレビタレント第一号の一人 / 1933~)

№824

○鳥のように自由に空を飛びたい

なんて言うのは勝手だけど、

鳥が飛ぶために何万回翼を動かしているか、

よく見てごらん。

- 北野たけし -

(日本ではテレビタレントとして、世界的には映画監督として有名である / 1947~)

№825

〇人間のほほえみ、

人間のふれあいを忘れた人がいます。

これはとても大きな貧困です。

- マザー・テレサ -

(カトリック教会の修道女、ノーベル平和賞受賞 / 1910~1997)

№826

〇感動こそがストレスに

負けない最大の秘訣。

そして、

長生きのコツでもある。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

№827

〇いかにいい仕事をしたかよりも

どれだけ心を込めたかです。

- マザー・テレサ -

(カトリック教会の修道女、ノーベル平和賞受賞 / 1910~1997)

№828

○人は軽蔑されたと感じた時、

最もよく怒る。

だから、

自信のある者はあまり怒らない。

- 三木清(みき きよし) -

(兵庫県京都学派を代表する哲学者 / 1897~1945)

№829

○大きく考えよ。

大きく考えれば、

あなたはきっと大きな体験をするでしょう。

- ジョセフ・マーフィー -

(米国で活動したアイルランド出身の宗教者、著述家 / 1898~1981)

№830

〇何を笑うかで人間がわかる。

なんでも笑えば人間は変わる。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

★最後にお願い「スキして下さいね」「フォローして下さいね」。(^O^)

※追伸
ここに載せている『名言・格言』の画像は全て私のいとこである『フーテンのくま』ことコーちゃんからの借り物でございます。
ありがとう、使わせもらいますよ。m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?