見出し画像

第45日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

第45日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)


№441

〇決心する前に、

完全に見通しをつけようとする者は、

決心することはできない。

- アミエル -

(スイスの哲学者、詩人、批評家 / 1821~1881)

№442

〇チャンスなんて、

そうたびたびめぐってくるものではないわ。

だから、いざめぐってきたら、

とにかく自分のものにすることよ。

- オードリー・ヘップバーン -

(英国の女優 / 1929~1993)

№443

〇素直な心とは、

何物にもとらわれることなく物事の真実を見る心。

だから素直な心になれば、物事の実相に従って、

何が正しいか、何をなすべきかということを、

正しく把握できるようになる。

つまり素直な心は、

人を強く正しく聡明にしてくれるのである。

- 松下幸之助 -

(日本の実業家、発明家、パナソニック創業者 / 1894~1989)

№444

〇変化はコントロールできない。

できることは、

その先頭にたつことだけである。

- ピーター・ドラッカー -

(オーストリア出身の経営学者、現代経営学の発明者と称される / 1909~2005)

№445

〇私がこの世に生れてきたのは

私でなければできない仕事が

何かひとつこの世にあるからなのだ

- 相田みつを -

(詩人、書家、60歳の時に詩集「にんげんだもの」を出す / 1924~1991)

№446

〇一瞬でも基本を忘れたら、根本から崩れさってしまう。

スポーツにおける正しい技術、会社における倫理、

心構えといった基本を忘れたら、試合に勝てないし、

会社や学校で成績をあげることもできない。

- マイケル・ジョーダン -

(米国の元バスケットボール選手、「バスケットボールの神様」の称号を持つアメリカの国民的ヒーロー / 1963~)

№447

〇いさめてくれる部下は、

一番槍をする勇士より値打ちがある。

- 徳川家康 -

(戦国時代から安土桃山時代の武将、江戸幕府の初代征夷大将軍 / 1543~1616)

№448

〇会議を重ねすぎると、

いつの時代にも起こったことが起こる。

すなわち、

ついには最悪の策が

採られるということである。

- ナポレオン・ボナパルト -

(フランスの皇帝、政治家、軍人 / 1769~1821)

№449

〇リーダーシップとは人を動かす、

先を読むこと。

人を動かすのは生きがい、夢、希望、

目標、目的、ビジョン、興味、関心。

- 野村克也 -

(日本の元プロ野球選手、監督、野球解説者、野球評論家 / 1935~)

№450

〇人生は常に頂上に近づくほど

困難が増してくる。

寒さは厳しくなり責任は重くなる。

- ニーチェ -

(ドイツの哲学者、古典文献学者 / 1844~1900)

★最後にお願い「スキして下さいね」「フォローして下さいね」。(^O^)

※追伸
ここに載せている『名言・格言』の画像は全て私のいとこである『フーテンのくま』ことコーちゃんからの借り物でございます。
ありがとう、使わせもらいますよ。m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?