見出し画像

第75日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

第75日目、今日も好きな『名言』や気になる『格言』を画像付きで載せます。この言葉が今のあなたのお役に立てれば幸いです。(^O^)

№741

○腹が立ったら”十”数えよ。

それでもおさまらないなら”百”数えよ。

- トーマス・ジェファーソン -

(アメリカ合衆国第三代大統領、「建国の父」と呼ばれる / 1743~1826)

№742

○ドアの向こうに夢があるなら、

ドアがあくまで叩き続けるんだ。

- 矢沢永吉 -

(日本を代表するロックミュージシャン / 1949~)

№743

○時間が過ぎ去って行くのではない。

われわれが過ぎ去っていくのだ。

- 西洋のことわざ -

№744

○毎日少しずつ、

それがなかなかできねんだなあ。

- 相田みつを -

(詩人、書家、60歳の時に詩集「にんげんだもの」を出す / 1924~1991)

№745

〇人には「活躍の場」を与えよう。

それが、懐の深さというもので、

人の隠れた能力を引き出すということでもある。

人の上に立つ人の、

もっとも大切な仕事なのではないだろうか。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

№746

〇アドバイスの中にも、

語らないアドバイスというものが

あるのではないか。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

№747

○芸術は

悲しみと苦しみから

生まれる。

- パブロ・ピカソ -

(スペイン、20世紀を代表する天才芸術家 / 1881~1973)

№748

○セトモノとセトモノとぶつかりっこすると、

すぐ壊れちゃう。

どっちかやわらかければ大丈夫。

やわらかい心を持ちましょう。

- 相田みつを -

(詩人、書家、60歳の時に詩集「にんげんだもの」を出す / 1924~1991)

№749

〇言葉はかけ算に似ている。

かけ算ではどんな数も

最後にマイナスをかけたら、

答えはマイナスになる。

- 斎藤茂太 -

(日本の精神科医、随筆家 / 1916~2006)

№750

○空を飛ぶことを可能にしたのは

空を飛ぶ夢である

- カール・ポパー -

(オーストリア出身、イギリスで活躍した哲学者 / 1902~1994)

★最後にお願い「スキして下さいね」「フォローして下さいね」。(^O^)

※追伸
ここに載せている『名言・格言』の画像は全て私のいとこである『フーテンのくま』ことコーちゃんからの借り物でございます。
ありがとう、使わせもらいますよ。m(__)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?